今日は、祖母の命日だったために、坊さんがやってきた。

私の家では、祖父&父様&私は坊さんのことを普通に「坊主」と呼ぶ。

もちろん坊主の前で「おい、坊主!」とか言わないけど、

家での会話の中では、

「今日の坊主はさ~、(なんたらかんたら・・・)だったんだよね。」

「今日の午前中に坊主から電話のあったよ」


という風に、彼に対して尊敬の念が・・・ない

私の家にくる坊主は若い。私と同じぐらいじゃないかなぁ。

お経を唱えながら、ポクポクと叩くやつ。何て名前だったけ~?ど忘れした!

まぁね~、うちの坊主はポクポクが弱い!!!

あんな弱いポクポクだったら、あの世までぜってーーーに聞こえてないよ

( ゚Д゚)ドルァ!!

「もーっと強く叩かんかい!気持が足らんのじぁぁあ」と心の中で思っとるのです。

来月も来るし、観察せなな。

しかし、その前にちゃんとお経を聞いとくべきやかな。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ