今日は、友達の買い物に付き合った。

電車を使って、遠くまで。

安物を求めて。チンチン電車。

(電車の中、向かい側に座っていたじいさんが、ずーーっと回数券を口に咥えていた。少しほほえましかった。鼻呼吸ですよね。)

MDウォークマンを購入。

私はと言うと、ヘッドホンを買った。

だって、私のイヤホン片方しか音聞こえないんだもん。

ここまでよく我慢して使ったよね。

2000円ぐらいのPioneerのやつを買った。

耳に入れる奴じゃなくて、耳にかけるタイプの奴を。

でも、あれって音漏れがひどいじゃないですか。

たまにさ、バスの中とかさ、すごい音漏れしてる馬鹿野郎がいるじゃないですか。

本当に迷惑。腹立つ。

「もう止めてください。それか、ボリューム落してよ。気になりますから。あなたが何聞いてるかとか。ズンチャカズンチャカだけじゃ、わかりませんから。それか、もう音めっちゃ大きくしてください。歌詞がわかるほどに」って、思います。

そいで、まぁ最低のマナーを身につけているであろう私は音漏れ対策がされているヘッドフォンを選びましたとも。もろちん。


ヘッドフォンとついでに、「交渉人」のDVDを買ってしまった。

中古だから、980円と安かった。

ケビン・スペーシー好きですから。