小5女子です。私は今不登校です多分その理由が...しょうもない事なのです。4年の終わりぐらいから週一程度でいくようになりました。でも5年になった途端仲の良かった子と離れてしまったんです。私入れて3人だったグループ?はそのうちの2人が同じクラス私だけ違うクラスでした。
私はその子達以外仲の良い子も居ませんでした。だから教室ではいつも1人で本を読む事になったんです。私は1年生から仲の良かった子がいました。ずっと同じクラスでしたそして4年になった途端Kちゃんと仲良くなりました。ずっとSちゃんと仲の良かった私はKちゃんと仲良くしていけるのかな?と心配でした。でも結構仲が良くなり始めた時そのKちゃんと遊ぶ約束をしていたのです。そして私がちょっと苦手だった子と遊ぼうと言われたので仕方なく遊ぶ事にしました。その子たちと遊んでいると私は髪が長いせいか、ちょっとだけくぐらして〜!と言われたので髪の毛くくるぐらいならと思い、良いよと言いました最初は三つ編み程度だったんですがそこからエスカレートしていき最終的にむっちゃダサい髪型になってました。それでほどいたら、そのままおってよと怒られました。
 その時私はお気に入りのシュシュを付けていたので次ほどいたらこのシュシュドブに落とすでと脅されました。そしてそのKちゃんも一緒やっていたのです。その私の嫌な子...Hちゃんが家に入る隙に私は自分のシュシュを持って逃げ出しました。お気に入りのシュシュは地べたに置かれていたので...帰ったあと自分の部屋にこもってずっと泣いてました。Kちゃんがこんな事する子だとは思ってなかったって...ショックで仕方なくて1週間休んでしまいました。そして次の週学校に行ったら平然とした顔でKちゃんがおはよーと言ってきました。その時私は平然とした顔で、おはよーと言ってこられたのが腹立ったんでしょう2日ほど無視しました。私もSちゃんが仲直りしてと言われていたので仕方なく無視してごめんねと謝りました。そして5年になり
あの時何で助けてくれんかったん?やめてって言ったのになんでなん?と聞きました。え、だってあそこで逆らったら後怖いやんと言われました。正直私は心の中であの時逃げ出した私はどうやねんと思いました。そしてそこからずっと休んでいます。長文失礼しました。アドバイスなど色々お待ちしております。