チョバチョ(超新星vs超新星)ご覧になっていますか?





今年の3月に #12 と #13 の2回に分けて 放送されました 


東京グルメレース 

この回で、数多くのグルメスポットが紹介されていました。 

( 撮影の実施日は 2014年12月4日 のイベントが終わって帰国する日です。 ) 






めちゃ亀記事ではありますが、
これから5~6月のツアーや ミュージカル・イベント等で 東京方面へお出かけのミルキーさんも いらっしゃいますよね。
あまった時間に どこかひとつくらい 寄ってみようかな?というときの参考にしてくださったら幸いです。
(ならばもっと早く書け! ← ごもっとも





東京の
超新星観光名所?が また増えましたので 亀でもUPしたいと思います

の足跡巡りに お出かけするのも 楽しいですよ。






私が行けたのは 
”浅草めろんぺーん” と ”原宿スタバ”  ”銀座ゲンカツ”
あとは 別の回で登場した ”新大久保
factory45” あたりのお店ですが 

その他のお店の場所も 一緒に記載して残しますね






最初に浅草のおまとめ画像を貼って・・・ では スタート


画像の日付 3月に行ってますやんか・・・・はは

IMG_20150318_014208248.jpg




まずはグルメレース前のトークから・・・・ 罰ゲームの話し。

IMG_20150318_014802377.jpg




ええ、この時点で すでにペンさんは勝負の予想はついていましたよねwwww



そうです。 撮影があった日、帰国のゴニルさん(12/4)のインスタったら


バレバレですやんっ 


IMG_20150427_144904774.png




このインスタの画像を思い出しながら
 『この撮影だったのか!』 『勝負は負けたのね~
』 と思いつつ 
放送を見始めたのでありました。




しかもゴニルはレース途中から 徐々に
自分の勝手なアレンジでレースを展開していきます。
移動中のロケバスで ひとりでココイチのカレーを食べたり 
本当のミッションでは 僕はお腹いっぱいだからと ラーメンや餃子はつまむ程度。
勝負をハナから捨てた 余裕の行動。

真剣に勝負しているジヒョク&グァンスチームや 応援して見ている
ペンさん達に
申し訳ないくらいの 自由っぷりを発揮しました。



きっと本人は反省もしてないと思うけど 本人になりかわり陳謝いたします。
申し訳ごじゃいません





しかしながら、ゴニルは”放し飼い” にすると 実力?を発揮してくれるのでww
どうか 怒らずに 愛をもって見てやってください(って・・・放送は終わってるけどね


あれでも本人は ”しっかりと枠の中で仕事をしてるつもり” なのですから。 (((爆))) 







【浅草:メロンパン きびだんご】 

最初に
の目を出した ユナク・ソンモ・ゴニルの チームが向かったのは浅草でした。



ここで チョバチョのスタッフさんの 甘い編集画像にツッコをミいれたい



いい? よく見てね。
彼らの持つ地図は すごろくの
マス目が 浅草 メロンパンです。(こちらが正解のすごろく)

IMG_20150318_014206744.jpg



しかし画面に出たすごろく画像は・・・
マス目が 浅草 きびだんごで 
マス目メロンパンになっています。(こちらがミス画像)



IMG_20150318_014026184.png

 (※10マス目までは、店の地域が指定されています。 11マス目からは地域は自由選択でした)



つまりは すごろくのマス目設定には
 浅草の店が2マスあったのです。

どうせ浅草へお散歩に行くなら・・・はい 2つのお店ともに 行ってきました 






こちらが 浅草のメインストリート 仲見世通りにある きびだんご屋さん。

(メンバーは行ってないお店です)

3月中ごろに行きましたら 春らしい季節限定 
さくら色のきびだんごがありました。
もちもち感が美味しかったです


 地図などはこちらから参照ください → 【あさくさきびだんご あづま】

IMG_20150318_180635111.jpg






そして 達が食べた”めろんぺーん”(ゴニル命名) 

【浅草 花月堂】   
1個200円  3個だと500円

IMG_20150319_223828660.jpg

IMG_20150319_223829475.jpg

IMG_20150319_223829475.jpg

IMG_20150319_223829994.jpg



すごく大きな ”めろんぺーん”  でした

手にしたら まだ 
あったかいんだからぁ


その場で食べる用は 出来立ての温かいのを下さいます。 ← こちらがオススメです。

お土産用は ぺちゃんこになりにくいように あえて冷めたメロンパンを出してくれますよ。

IMG_20150318_014207831.jpg








ひとつ残念なのは 5/19で店が移転になっています。
新しい店舗は HPで確認してから行ってくださいね

 



そしてもう一つ残念なのは 彼らは 仲見世通りを通らずに
めろんぺーんにたどり着いています。



IMG_20150430_043917387.jpg



↑ こんな 風情ある 仲見世商店街を イチ観光客のように歩いて欲しかったですが 
昨今の浅草は外国人観光客で 平日でもすごい人でした。
きっと 彼らが歩いたら 
目立って仕方がなかったかも←と、いうことにしておこうw





では どこから歩いて来たのか?  画像を参照しながらドーゾ


IMG_20150330_021729913.jpg


”メロンペン”と言いながら 
この寺の横から入ってきています。(松屋の方面の道から登場
めろんぺーんの列に並びやすい?後ろ方向からやってきました。
 同じ場所はここです ↓


IMG_20150319_223828168.jpg




チョバチョをしっかり検証すると  (ゴニル左後ろの標識)

IMG_20150430_043916250.png

IMG_20150430_043917843.jpg

 ↑
この角。 
表通りから 「浅草2丁目35」 をまがって入ってきています。
そして直進してめろんぺーんの列に行きました。 

IMG_20150430_043910743.png


つまりは 表通りにロケ車を停めて  仲見世を通らずに 真横から入ってきています。





ウサギチームの自由な2人は
めろんぺーん列はユナクさんに並んでもらい(オイオイ
浅草寺を拝む人(ソンモ)と カメラに収めた人(ゴニル) 

IMG_20150330_021810268.jpg


ソンモ君はお店の前のこのあたり・・・で 拝んでいました。

IMG_20150319_223830720.jpg

IMG_20150430_043912371.png


場所が微妙に違いますが こんな角度で風景が見えていたはずです。

IMG_20150319_223831230.jpg






さて、チョバチョに戻って・・・・

店長さん登場。  ゴニルは 良いことを聞いてるわ



IMG_20150319_223707226.jpg


” フワフワ カリカリ ”  

私もいただきました。 軽くて優しい甘さでした。




めろんぺーんの他に しっかりソフトクリーム(250円)も食べている彼ら。 

これは ”ミッション”にはありません。 3人 独自の”オプション”です。



IMG_20150430_043913402.png




しかもユナクさんソフトクリームには スプーン刺さってる。 女子力全開 ((爆))

私はお腹いっぱいで入りませんでした 



※もう、同じお店では買えませんが 浅草へ行かれたら
全体の雰囲気も楽しんできてください








次のミッション 恵比寿のラーメン店は  【 AFURI 】 (あふり)

ゴニルが 先頭きって案内するも 真剣に食べていないので
一気に行く気をなくして 現場検証はスルーしました。
ユナクがつけ麺 ソンモが柚しおラーメン。 
ゴニルの前にはラーメンどんぶりは無くて ユナクのつけ麺を味見した程度でした。 








【原宿:原宿餃子楼  スターバックス 】


原宿餃子楼(ハラジュクギョウザロウ)   


IMG_20150430_043909523.jpg



私が行った日は 店の前に20人以上の行列あり混雑していました。 
チョバチョのゴニルさんが  真剣に食べていないので、私も 並ばずにスルーしました。





このお店で食べるまでが本来のレースですが 彼らはその後で
すぐ近くのスターバックスで 
コーヒーまでテイクアウトで飲んでます

私は2階に上がって 
アメリカーノ(普通に言えばアメリカンだけど ゴニルならそう言いそう)を飲んできました。



スターバックス・コーヒー 表参道B-SIDE店

※ 原宿あたりはスタバだらけなので お店を間違えないようにご注意ください。

IMG_20150430_043910381.jpg

IMG_20150430_043910150.jpg





【銀座 ゲンカツ】   銀座ゲンカツ


私が行った日に ちょうど、グァンス&ジヒョクの対応をしてくださった店員さんがいて 
ラッキーな事に 私たちのテーブルのオーダーを取って下さいました。
すごく面白い方で日本語も上手です。
チャン・グンソク氏も 3回ほど来店しているそうです。グンちゃんペンの方も来ていました。


銀座4丁目交差点から近い ビルの3階です。


IMG_20150419_124025295.jpgIMG_20150419_124024635.jpg




 
こちらは 東京グルメレースではなく  例の新大久保ファンミの放送回で
ユナク・グァンス・ゴニルチームの集合場所になった
factory45”


IMG_20150522_031012425.jpg



中からの画像 (暗くてごめんなさい) カフェスペースは2つに分かれています。
なんとなく 座った気になってね ←雑ww

IMG_20150522_031134903.jpg



お願いすると ユナクさんサインのお皿も見せてくださいます。(K&Gは無いです)


IMG_20150522_031134547.jpg



※ 以上の お店の名前をクリックすると そちらの情報へ飛べます。




その他 ジヒョク&グァンスチームの寄った お店はコチラです。


玉子焼き  :  築地 山長

もつ鍋   : 博多ほたる 銀座店

黒担々麺 : Blue Lily 青百合飯荘 銀座店  




ついでに。 グァンスドラマ 《女くどき飯》 の撮影は

東京 八重洲口 焼き肉 CHARCOAL さんです。 
撮影は2階でした。 食べたメニューも教えてくださいます。





お店はこれくらいかな。 貼り忘れがあったらごめんなさい。



最後に。

また、少し話が飛ぶのですが・・・・ 
2010年10月に ユナクはこんな事を言ってます。 


(チングのYTから 画像編集しました。 ありがとうございます。)

IMG_20150522_030647702.jpg




6人のメンバーの魅力を見せられるような
「超新星×超新星」という番組を
6人でつくるのが最後の目標です。

どうですか? たまたま このYTを見直してて ユナクさんのフレーズを聞いた時 
チョバチョ~! と思ってしまいました。 ソンジェも居ないし 最後じゃないけど。

きっと 言ったユナクさんも覚えてないよね


長い記事をお読み頂いてありがとうございました。ライブレポは・・・そのうち