ブログを始めるきっかけになった理由の一つが、インフルエンザに罹患したこと💦

今も療養中ですが、自宅にいて横になっているだけで暇なので、ブログやってみようかなあという気持ちになったのです。

横になったまま、スマホで書いています。


先週水曜日の夜から「あれ?なんか体調がおかしいかも…?」と感じ始め、その一時間後には「絶対インフルエンザだ…。」と思うほどに体調が悪化していました。

と、いうのもその3日前から家族がインフルエンザに罹っていたから。

夜中には熱が出始め、激しい頭痛に一睡もできず朝を迎え、木曜日の昼過ぎに受診しましたが、インフルエンザ陽性にならず、解熱剤だけもらって帰宅。

絶対インフルエンザという確信があるのに、検査で陰性だったためインフルエンザの薬の処方がなく、また眠れない夜を過ごすことに💦

スマホもほとんど見れないくらいきつかった。

金曜日の朝イチで再度受診し、無事(?)インフルエンザB型が陽性となり、インフルエンザのお薬を処方してもらえました。

おかげで今は体調もだいぶ回復し、残る症状はのどの痛みと咳だけ。

早く治して、美味しいもの食べたりお酒飲んだりしたいし、普通に買い物に行ったり、ジムに行って走りたい。

職場にも迷惑かけてるから、早く治して仕事も行かなくちゃ。


日頃元気な時には気づかないけど、なんでもない毎日が幸せなのだと、久しぶりに病気になって気付かされたのでした。

健康第一ですね😊