完全自然周期 体外受精 1回目

一昨日(D16)、卵胞チェックしました

左に12mmの卵胞が…おりものの感じから
分かってたけど、小さいなーっと…


担当医も「まだ小さいねー」と…


まじか…平日は仕事だから
採卵のために数時間も休むこともできない


土日じゃないと…採卵できない…
リセット完了から考えて
今周期は、土日に排卵日被ると思ってたのに…
まぁ、のびおりも出てないもんねー…


今後、土日に排卵日被る確率ってどれくらいなの?
そこからすら、私は神様に見捨てられてるの?
採卵もさせてもらえないの?と
絶望的な気持ちになりました。
旦那も病院に間に合うと言ってたのに来ない。
イライラ、イライラ。


うそでしょ…全然育ってないじゃん


担当医も、まだまだ育ってないね…
ホルモン値もまだ低いね…と…



とりあえず、急成長するかもだし、
また2日後に来てください


その時に今後どうするか決めましょう


との事で、今日また行ってきました


血液検査からのエコー
結果、卵胞は15.3mmほど
内膜は11.3mm


内膜厚いのに、卵胞は
小さいなー…でも大きくはなったか…


診察室にて担当医、第一声



日曜日に採卵します!と!


え?日曜日ですか!?できるんですか?


え?日曜日がいいって言ってましたよね!?
だから、日曜日にしましょう!


LH 15.9で、もう、排卵しそうです!
日曜日までもつかな…排卵しちゃってたらごめんね



と言わました…ただ…



E2(エストロゲン)が166って値です


これはかなり低いです。
要するに女性ホルモンが少なくて
卵胞が育ってないんです。だから小さい。
けど、もう排卵させようとしてしまっている


やるしかない!やりましょう!



卵の質?そんなのはとって受精させてみないと
わかりません!とにかくやってみよう!
もう、8:30の枠予約しといたから!大丈夫?


と…では、お願いしますと



排卵を促す時間厳守の点鼻薬と
排卵を抑制する薬をもらって



あっという間に日曜日に採卵することになりました



ただ、後からブログやネットで調べてみると



E2低い人採卵中止になってる人いっぱいいるー
でも、卵小さくても(未成熟卵でも)とってから
成熟卵になれば、受精して普通に育つとも
書いてある…



確かに担当医の言う通り
採卵してみなきゃ卵の質がいいかどうかは
わからないし…心配だけど、とりあえず
やってみなきゃ進まないしやってみよー!


そして、親友にも、
助成金内でできるなら、無料ってことじゃん!
人工受精より安いし、確率高くない?と言われ…


た、たしかにー😂と納得してしまい



今回ダメでも、5回チャンスあるし!と





変にポジティブで、初採卵がんばります!
なにか、実りがあるといいな



女性ホルモンが低いことについては
また別記事にしようかなと思います