8周期目
ゴールデン期2周期目
人工授精1周期目
リセット待ち



基礎体温低めで全然安定してないし
むしろ、体温低くなってきてるなって
自分でわかるわ、体が冷たくなってきてるもん
布団の中にいても寒いし
それに加えて
胸の張り、生理にもうすぐなるよ!と
教えてくれてるような下腹部痛


本当悲しくなっちゃうよね


もはや、この妊娠しない辛さに慣れてきて


あぁ、またかって感じ


人工授精でお金かけてもこのザマか


私の何がいけないんでしょうか


夫婦共に異常はありません
2人とも健康な26歳です


私の何が気に食わないのでしょうか


なぜ私に赤ちゃんができないのでしょうか



社畜のように
毎日5時半に起きて21時まで働いてるのに
ストレスかかりまくっても
お金を稼がないと妊活できないから
頑張ってるのに


毎月妊活にお金かかりすぎて
貯金ゼロ。好きな服も買えない
贅沢もできない。遊びにも行けない
毎月カツカツの生活なのに



さらに、妊娠もしない





よく妊婦の友達に

毎月貯金できないって
お金何に使ってんの?って聞かれるけど


うーん…ほぼ病院だね


タイミング法でも月3万はかかるし
(病院、排卵検査薬、シリンジ等)



今周期は、人工授精など含め妊活系で


全部で6万はかかってる


時々夜Uber eatsしてるけど
それを辞めなよ、と言われた



朝五時半に起きて、それから、座る暇なく働いて
夜9時に職場でて、10時に家着いて
そこからご飯作って食べる辛さ分かる?
11時には寝ないと次の日もたない



じゃあ、土日に作り置きしたら?
土日はひたすら寝て、疲れをとるので精一杯



分からないよね、1周期で妊娠してから
ずっと休職してるあなたには



いつか妊娠できるよって

みんな言ってくれるけど


それって結局他人事だよね


一体どれだけ自分を犠牲にすればいい?
一体どれだけ頑張ったらいい?
一体どれだけ傷ついたらいい?
一体どれだけ我慢したらいい?


どれくらいボロボロになれば
赤ちゃんを授けてくれるのでしょうか




みんなこれくらいボロボロになってから
妊娠させてもらえてるの?


望まないでできてる人もいるんでしょ?
望まなきゃできるの?望みすぎってこと?


私はどうしたらいいの?


本当に不平等な世の中だよね



次周期も人工授精します