ヤヌスの顔    みしん生活館(熊本・宇土市) | みしん生活館のブログ

みしん生活館のブログ

ミシンをこよなく愛し一筋・・・修理プロ
失敗しない購入方法~修理~教室(洋裁・和裁)についてお役に立てればとブログはじめました

 

熊本 宇土市 南段原町46-3

SAKURAガーデン102

0964-24-1250

 

 

 

こんにちは

1月も束の間 下旬となりました

 

実に毎日が早く感じるのは

僕だけでしょうか?

 

時の大切さを感じるのは

二度と戻れない事と

寿命を思案するからだと思えます

 

だから

毎日を楽しく 前向きに生きたい

証でしょう

 

10代 20代 30代 40代 50代・・・・

それぞれの思い出に

 

これからは年代と肉体の乖離が

顕著になっていくのか・・・と

 

今できる事 

これからできる事

無理できない事

 

分別し

人生目標を作りたいと思います

 

 

激安とか安さを売りにしてる「おとりミシンチラシ」にご注意下さい

①広告の激安チラシミシンが本当に売られてると思いますか?

②相当旧型ミシンの在庫保有台数を疑いませんか?

(使い回しの旧型ミシン)

③何故 激安価格をネット販売しないのでしょうか?

(対面が味噌!)

 

 

一方 

イラっとしませんか?

 

国会議員の在り方 資質に

国の行方に不安が透けて見えますね

 

率先垂範

模範たるべき権力や資金力も持つ議員が

 

半グレ的国会議員

 

国民を欺く自己都合解釈に

権力の乱用

 

 

法律に抵触しなければ

問題なしと

これまた

自信たっぷりの悪態

 

組織ぐるみで

援護し

 

それが党の在り方だとすれば

国民に唾掛けてる

 

これは

 

議院規則を修正しなければ

国家が権力に支配された

民主主義ではなくなってしまう

 

出生したい人は

この指 止まれ政治

 

肩書に溺れ

本来の職責から

逸脱し汚心も正当化

 

腐敗の中

権力を振りかざす

 

いつの時代も

汚れた英雄になりたがる奴は居る

 

要は 良心の呵責

よくも 不条理な事をして

平然と出来る厚かましさ

 

目的達成の為 汚れる理性が破壊してる

 

自民 公明を非難ではなく

野党も排除でなく

 

まともな 政治家が統治すればいい

国民あって国家を

まともな国家に導いて欲しい

 

誰でもいい

まともな人であれば・・・

 

100%の国民指示は無くても

許せる事 許せない事

 

許してはならない事の分別が

わからない政権は非難すべきである

 

尤も

ヤジで逃げる

愚かな資質なき議員

 

そしらぬ対応の与党

 

おかしいって・・・

 

国民を翻弄してる

 

血税を理解できない議員は

即刻 国民審判制度でも作り

辞職して頂きたい

 

あれだけの国会議員が

何故 必要なのか?

 

決められない政治と長が言う

でも 勝手に閣議決定してるのでは・・・

 

能書き垂れて失礼いたしました

 

 

さて

今年も 手作り教室 活況です

 

昨年からの続き作品

新作

ニットソーイング・・・

いろいろ

 

中でも

昨年 教室参加の生徒さん

数回参加の末 

コンピューターミシン購入

 

次から 次へと作品の数々

 

謙虚な生徒様ですが

作品レベルは格段にアップ

 

何が結果に繋がってるのか?

聞いてみました

 

大まかに4点

・持ってる生地を活かせる

・体形にフィット

・オリジナル

・作る楽しさ

 

誰でも

何事も

やる事は違っても

 

出来るかな~の不安を

行動に移せる一歩

 

自分に投資出来なくて

どうしますか?

 

そこから道が開けますよね

「楽しまなきゃ」の人生

 

手作りミシン教室のドア

いつでも開いてます

 

お気軽にどうぞ

 

 

生徒様作品の紹介です

 

宇城市 三角町 K 様

着物 大島紬よりベスト&パンツ

 

ベストの袖口、表布にギャザーを入れ

ふっくらとした仕上げ

裾にはププラム仕立て

パンツはストレートシルエットに

裾に同系色のレースポイント

素敵なアンサンブルですね

 

 

いつの時代も

創る 作る 造る

 

魂を感じます