パーツ1つに興奮!  みしん生活館 | みしん生活館のブログ

みしん生活館のブログ

ミシンをこよなく愛し一筋・・・修理プロ
失敗しない購入方法~修理~教室(洋裁・和裁)についてお役に立てればとブログはじめました

補正もやってます

 

こちらホームページです 修理の事はお任せ下さい 勿論、ミシン販売も!

 

こんにちは

本日は☁ 

 

毎日の通勤道 

植物の葉

 色の変化が季節を物語ります

 

一歩 一歩 秋が深まり冬へ

庭の植物の越冬対策をせねば・・・・

 

さて

先日 好奇心旺盛な僕は

前川清さんのコンサートに出向きました

 

前回のHIROMI GOとは

対照的にお客様の年齢層も遥かに・・・

 

当人も70歳とは知らず・・・

 

いい唄沢山ありますよね

僕のサラリーマンj時代の赴任

神戸時代に良く聞いてました

 

前川 清さん

長身 しかもお腹は出てなく

とても70歳のスタイルとは程遠く

驚きました

 

声が出てない様に感じましたが

やはり年齢でしょうか?

 

talkは面白く

テレビ番組の相方さんも登場し

盛り上がり

 

おまけに

息子さん そして巨体な娘さん103Kg?

 

こちらには驚きました

娘さんの歌唱力は「ある」と思います

 

僕の生活環境に娯楽番組はあまりなく

ニュース・経済が好きなので

子供さん

ナマのお初に圧巻

 

女形の踊りも凄くきれいで

素人的には魅了されましたが

最後に美少年だったので

2度驚き

 

芸能人のナマもいいけど

歌唱力 talk・・・・

観客にも学習させられる

束の間の幸せでした

 

何事も見識 見解を深めましょう

 

人生 楽しまなければ損!

 

帰りは前回同様 新市街の入り口の

「龍の家」ラーメン 食べて帰りました

 

ここのラーメンは滅茶苦茶うまい

病みつきになりますね

ムカムカムカムカムカムカ

 

余談です

先日 南区から修理の問い合わせ

そしてご来店

 

激安ミシンチラシを見て

修理費用次第で買い替えを視野に

そのお店に出向かれました

 

古すぎて修理不可能と頭から・・・言われ

 

そこで激安チラシのミシンに

目を向説明を求めると

 

店員:このミシン 2~3年も使えませんよ~

 

だったら 

どうしてお勧めミシンといい事ばかり

書いてるの?

 

凄く愛そう悪く店を後にされたそうです

 

対応は個人的な主観で感情になりますが

 

チラシに掲載してるミシンを

否定出来る事は

売りたくない

売れないの裏返し

 

客寄せのおとりチラシで

高いミシン販売しないと

 

テナント チラシの経費は

半端じゃありません

 

消費者の皆様

物事のカラクリに目を覚ましてください

 

1万以下のミシンで

何でも縫えるのであれば

 

メーカーが何故

10万 20万 30万のミシンを作るのか?

 

性能の違いがあって当たり前

縫える 縫えない

 

激安チラシ広告に注意メラメラ

 

おとりチラシ(激安ミシン)広告に注意しましょう

「 いつまで10年前の古い機種が

倉庫に眠るのでしょうか?」

 

ギザギザギザギザキラキラギザギザギザギザキラキラギザギザギザギザ

 

さてタイトル

「パーツ1つに興奮! 」

 

以前 

ブログで紹介しました

生徒様から修理依頼の古いミシン

 

JUKI HZL-8800型

動作可能なミシンは見かけないミシン

 

修理内容は

目とび 液晶 糸目 スピード・・・

経年劣化のミシン

 

思い出の詰まったミシン

何とか直してください

・・・

 

条件付き 修理対応に2つ返事

出来る下軸交換や糸調子の圧力調整

後はスピードのみ

 

たった1個のパーツに

9割復活できるのに・・・

直したい 治せない ジレンマ

 

可能性を掛け

知人友人のミシン仲間に

問いかけた結果

互換性があればと協力して頂きました

 

そのパーツが届き

互換性あり

交換 加工し・・・・

 

やった~えーん

心が広がりました

 

まさに 

パーツを手配して頂いた同業者様あってこそ

大感謝

 

即 お礼のLINE

 

そして

お客様にも「笑顔」が届くと信じ

此方も満足

 

今回のケースは

今年のいい思い出になりました

 

投資費用より

心の満足感

お金ではない 価値観

 

半ば諦めかけてた古いミシンが

見事復活 お客様も僕もウィン ウィン

 

この様なケース

例えば 形見 思い出のミシン

 

何とか復活させたい・・・・

諦める前に一度

ご相談は無料ですので

お気軽にご連絡

お電話お待ち致します

 

但し 不可抗力はご勘弁ください