作ってみました!第2弾 熊本 宇土市 みしん生活館 | みしん生活館のブログ

みしん生活館のブログ

ミシンをこよなく愛し一筋・・・修理プロ
失敗しない購入方法~修理~教室(洋裁・和裁)についてお役に立てればとブログはじめました

 

こんにちは

また 台風24号のニュース

疲れますね~

でも凌ぐほかありません

 

さて ジョグが快適な季節です

僕は気持ちよく走ってます走る人

 

汗も程好く 健康一番

プランクも続けてます

 

お店のお客様とも健康についてお話すると

走ってる方  ウォーキング

結構いらっしゃいます

 

ウオーキングと言えば

当店で扱ってます

ロシオ シューズ

お勧めです

試着が一番 わかります

使うと健康が持続出来ます

 

 

 

相当古いミシンの在庫限定処分  おとりミシン広告に注意

チラシでは広告しても

なぜネット販売が無いのか?

不自然な営業だと思いますが・・・

 

 

 

 

さて

 今回のテーマ

タイトル「作ってみました 第2弾 8分」

 

スマホケース アイアンペイント

(乾燥時間は別)

 

如何に コスト低減で楽しむか!

アイアンペイント

 

前回ミシンテーブルで

要領わかりましたので

思い立ったら即 実行!

 

4~5年前に購入した

スケルトン スマホケース

 

劣化で変色 避けられません

買い替え?

まだ 使えるのでもったいない

 

チラッと検索すると

気に入るケースも

プライスが・・・・

そこまで投資する必要より

 

そうだ!

アイアンペイント

 

これが きっかけです

 

さて

実践です 

8分間くらいで誰でも出来てオリジナル

 

も少し凝ってもいいのでしょうけど

そこまではと一色です

 

まずは

古い機種ですが僕には充分

 

1スケルトンカバーを外します

2注意点 

油分等出来れば洗って乾燥後が望ましい

塗布の違いがあると思います

 

スポンジで叩く様に

目の粗さが好みに左右されます

3地道にトントン

  塗料の「量」次第で雰囲気も変わります

 

4一歩 一歩丁寧に

 部分 部分を濃く薄く

 塗布中は大丈夫かな~と

 少し不安が過りますが

 何事も信じる事!

 

5全体的に塗り終わり

 あとは 乾燥2時間以上

 こんな感じで

しっとり感が出てきます

 

6そして乾燥後スマホ合体

 

個人的には、高級な岩石に

手触りも最高

 

結果 コスト0円

買い替えのケース代が

色違いの

アイアンペイントに投資出来ます

 

前回のアイアンペイントの余りと

スポンジは台所から出てきたので・・

 

画像のスポンジサイズ以下でもOK

 

※アドバイス

スポンジの目の粗さ

塗り方

異なるペイント色でビンテージ風

手袋準備(今回は素手)対応

 

実に見事「ハマル」ペイントに

これからも多様性が感じられます

 

廃棄ミシンにでも

アイアンペイントを

一度施してみようかなと思いますが

艶無しのミシンは・・・・・・

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

久し振りに玉置音楽

お勧めの曲

「SECRED LOVE」

歌唱力が物語る一曲です