叔母達とディズニー旅行② | どんぐりあめ屋さんになりたい

叔母達とディズニー旅行②

2日目のランドは8時過ぎにホテル出て手荷物検査もほとんど並ばず入園の列に並んで9時にオープン


パスはまずスペースマウンテン取ってその後バズでいいんちゃう?と


天気予報曇りのち雨やったのにめっちゃ晴れてて日差しがきつかった💦


スペースマウンテン仕様のポップコーンケース欲しくて買ったらキャストさんにシールもらえた😍

娘に渡そうと思ったけどその後すぐ配ってるキャストさんみつけてもらえたみたいで取られずに済んだ😅


ショーの抽選したら初めてミッキーの何とかいうショーに当たって💕

一回目やったから美女と野獣エリアのショップ行ってガストンの店でパン買って食べたり娘はドナルドの何か冷たいの飲んでチュロスっぽいの食べてのんびり過ごした


ショーはめっちゃよかった

情報何も入れてなかったから余計に楽しめた😆


その後スペースマウンテンへ

私でも乗れるから大丈夫と言って叔母達と乗ったけど

こんなんやったっけ😱ていう位激しかった💦

降りたら足元ふわふわして月面着陸の人みたいな歩き方になってしもた😅


ベイマックスが40分待ちやったから並び始めたら叔母2に緊急事態

容量なくて写真が撮れない💦

孫が生まれてから写真も動画もめっちゃ多くて整理しなあかんと思ってたんやけど…と言いながらずっと削除作業してた😅


何度か削除後撮ろうとしてもまだダメって出るから乗る間際まで削除してて


それでもまだダメやからどうしよう😥としょんぼりしてたけど娘がゴミ箱から削除した?と

ゴミ箱入れただけだと減らないからと削除したらやっと撮れる様になって

ベイマックス乗った😄楽しかった💕


バズのパスも取れて一旦違うエリアに行こうと歩き出して

次どうする?と聞くとお腹すいたと


お昼どこ行こう?と相談してたら娘が食べたい物があるとウッドチャックやったかなビックサンダーの横に入っていくお店に行って


去年から気になってる冷麺があるといって全員冷麺にした


柚子塩味で春巻きが乗ってて半熟玉子にドナルドの足型のチーズと野菜が少し


これが美味しかった😍

全く期待してなかったからかめっちゃ美味しかった


お腹も膨れて毎回絶対行くスティッチのアロハ・エ・コモ・マイ行って


ジャングルクルーズ乗って

船の真ん中の席になってしまって一番前の叔母2は両あしちゃんと踏ん張れてたけどあとの3人は向かいの人に足が当たらない様にずらしたらバランス悪くて手すりも背もたれもないから椅子に手をついていないと怖くて💦

拍手ーとか言われても手を離せないし💦ちょっと苦痛なクルーズになってしまった💦


ドナルドのパレードみようととりあえず場所取って叔母達に座っててもらって娘と2人で他の場所を探しに


レストランのテラス席から見えるから何とか席確保して叔母達呼びに行って

涼しい場所で見られた


その後バズまで時間あるから待ち時間5分やったカリブの海賊へ


並んでる途中にジョニー・デップの役の人がグリーティングしてて

真横通ったらめっちゃかっこよくて😍

娘と目が覚めるな😍としばらく目がハートのまんまやった😍


私は多分最後になるであろうバズ乗って

お別れをしてきた


娘は小さい時めっちゃバズが好きでお弁当箱とかもバズで

このアトラクションのリモコン?ちゃうな

撃つやつのキーホルダー付けてパークに行ってて

この前探したら出てきて電池入れたらちゃんと音鳴った😁


夕方から雨が降ってきて

美女と野獣の待ち時間が50分やったので並びに

建物までそんなに並ばなかったし出てきたらやんでて


エレクトリカルパレードは無くて雨の日パレードだったけどそれも見れて


晩ごはんはパーク出てからイクスピアリのレストランでも行く?となって


私の好きなピーターパンに乗った後ミッキーの家に行って最後に記念撮影で締めくくった


早めに出ようと歩いてたらパン屋さんまだ売っててつい入ってしまって😅


9時半までにレストランて言ってたのを忘れてたんやけど💦


そこから4人めっちゃ必死💦

みんなお腹すいてるし足痛いのに必死に歩いて


何とか3分前にレストランに到着


したけどCLOSEの札かかってて


がびーんてなったけど店員さんにダメ元で聞いてみたら


他の店員さんに相談しに行って


いいですよって案内してもらえて😆


閉店までは1時間あったから普通に頼んで普通に食べても1時間かからへんかった


ちゃんと食べられてホテル戻ってホッと一息


2日間のパークが終わってしまったけど


ここから叔母2のお土産オンライン手続きが😨


前もって見ておいてお気に入りにしておいてとイッテたけど何もしてなくて

前にもらったお菓子の缶の写真送ってとか昼間にやりとりしてたけど

見たらクリスマスの時ので💦


製造会社みて同じ所のないか探したり💦

タオルにプリンセスの柄のがないか探したり💦

クレジット情報入れたり💦


疲れた体にまぁまぁヘビーな時間でござった


その間に叔母1はお風呂入っておやすみーと寝てるし


バタバタしてから眠りについたのでした😅