毎年明治神宮で初詣をして来ましたが、加齢と共に、神宮の玉砂利を゙歩くのが厳しくなりました。

今年も新年の映画を観たけど、神宮は行きませんでした。何処に行く?と思いながら、4月も終わりそう。

浅草でも良いよね、ロシア料理を食べて、浅草寺で初詣としようか。

と、浅草に行きました。連休も有り、まず渋谷の屋上庭園行のエレベーターはとても混んでました。

田原町を降りてロシア料理店はいつものように静かでした。先日心臓の手術をした長男も呼んで、大好きなお料理を頂きました。それから浅草寺へ向かって歩くと、何事?と思うほど沢山の海外の旅行客で溢れてました。

食物屋さんも、歩きながら何かを食べてる人も、お土産屋さんも、いつも賑やかな浅草だけど、それ以上に賑やかでした。

浅草寺で初詣を済ませて帰ってきました。

それにしても、暑い日でしたね。