今2つの事務所に行ってます。

昔も同じように勤務してたのに、歳なのか分かってるようで時々「あれ?」となります。

先週、引っ越し後の事務所から最寄りの駅に改札を入った後でスマホを忘れたことが分かり、直ぐに改札を出ました。スマホは自分の机の上に置き忘れていました。帰りに昔は家まで歩いていたから、そのまま電車に乗らずに歩くことにしました。でも歳のせいか腰が痛くなり、今後歩いて帰るのはやめようと思いました、

で、問題は今朝起きました。いつものようにパスモで改札を入ろうとしたらエラーになって入れません。あ、お金が足りないのか!と、チャージしようとしたら出来ません。駅員さんに「パスモにチャージできません?」と話したら「前にパスモで入ったままで出たことになってませんね」と言われました。先週やらかしたことで、今朝慌てました。お金は2000円以上入ってました。

朝の忙しい時に「なんだかなあ!」、失敗しました。