先週スマホを新しくしました。

イヤフォンを゙付けようとしたら、穴が空いてない?

理由がわからず「どうすれば聞くことができるの?」と、店員さんに聞いたら「最近のスマホはワイヤレスなのでこの商品を買ってください、設定はコレコレです。」と言われて帰ってきたけど、結局私一人では出来ずにまたお店に行って、聞けるように設定をしてもらいました。

また、夫が「Shogun」を観たいと言うけど、やはりなかなか見られない。店員さんに聞いたら、センターに連絡して、なかなか時間も掛かって、やっと観られるようになりました。

こんなこと、素人の年寄にはすぐに見られるようにはならないんだから、最初から設定してほしいよ。