FXにしてもせどりにしてもそうなんだけど


1.楽しんで取り組む

2.仕事として一切の感情を捨てて、ただ黙々と取り組む


・・・・・どっちなのはてなマーク
どーでもいいことは考えすぎるほど考えちゃうのに

ほんとーに考えなきゃいけない重要なことに限って考えなさすぎってことないはてなマーク



これは今までの私。

最近はでどーでもいいことはスルーできて

ほんとーに考えないといけないことは安易に決めず、周到に考え戦略を立てるようになれてきました。


やっと・・・・ね(笑)
最近、自分、周りを見ていてつくづく思ったこと。


たとえ、接客業をしているからって、対人スキルがあがるのとは別だということ。


やっぱり対人スキルをあげるには、友達、仲間との付き合いがあること。


対人スキルがない場合、とっさの気の利いた切り返しなんてできないもんね。



。。。。。これってモロ私だ。


だって友達も仲間もいないもん。


仕事もオフィスワークだしね。


なにかの番組でやってたんだけど

赤ちゃん犬を1匹死ぬまで飼うのに総額150万円かかるんだってね。


ブランド犬だともっとかかるんだろうね。


・・・・ってことはお金がなきゃペットも飼えないってことかぁ。
よく

「お金ないんだよね~」って言葉を聞くけど

それって「お金ないんだよね~」の前になにかつくのを削除してるだけ(笑


例えば

R 「飲みに行こうよ~」

T 「お金ないんだよね~汗

って帰ってきたとする。


でも、週末趣味の集まりに行くお金はあるんだよね。




そう、この場合は

T 「(趣味に使うお金はあるけどアンタと飲みに行く)お金ないんだよね~汗

の意。



結局「お金そのものがない」んじゃなくて「~に使うお金はない」ってこと。

だから、ストレートに「お金ないんだよね」の言葉を真に受けちゃいけない(笑
昨日。。。

偶然昨日、同じ日に2つの、考えさせられることがあった。

ふだんの自分は「ふーん」で冷静に終わることの方が多いのに。

めずらしく心がザワザワして引きずってしまったのは

憶測ではあるが、月日の流れを感じさせられる事柄やものを見てしまったから。

知らなきゃよかったのか、知ってよかったのか。

・・・・知ってよかったんだろうと思う。

ショックなのは。。。
それを知って、思いのほか動揺してしまった自分がいたこと。



・・・・それじゃぁ私はなにがどうなったら一番幸せなのはてなマーク

もう一度よく考えてみよう。

否定せず、落ち着いて、素直な気持ちで。


・・・・つづく。



今まで自分の事中心にしてるとなんとなく周りの目が気になったり

「自己中」なんていわれるんじゃないかと思ってたけど


この半年、この人なら。。。と思える人にメールセッションを受けて

やっと最近になって、まずは自分を幸せにすること、自分が幸せだと思えないのに
人の事をどーこー言えない。

ってことがやっとわかって、まずは自分のことを第一に考えて行動するようになれてきました。


だからこの裏ブログを始めたワケで。

オモテにはこーいうことや本音や弱音は書かないから。

だからこっちの方がラク。

書きたいことをそのつどボソっと書くことだってできるから。

こっちのがあまりにもラクになりすぎたらオモテは閉めるかなにひひ

TVや新聞を見たりすると、そこにはいろんな「愛」があって。


見るたびに微笑ましかったり心がほっこりしたりするんだけど。


自分のこととなるとピンとこないので


「愛」なんて本当はないもんだと思ってた。




でも、ふとわかった。


わかっていたけど封印していただけかもしれないけど。


世界には「愛」は確かにある。


私に「ない」だけなんだ。


自分が与える「愛」も


自分に与えられる「愛」も。



・・・・・ただそれだけだったんだよね。



今朝、少し年の離れたいとこのおにぃちゃんが亡くなりました。

・・・・そんな日にふと思ったことだった。

昨日1日中バタバタ回ったので今日は疲れて
なーんにもせず休みました。

こんな日があってもいいよね。

明日は勤労感謝の日ですってはてなマーク

私はいつもどおり昼間会社で「勤労」しますよ。


ただ、明日から本気で禁酒します。

そして、なりたい自分に本気で向かいます。

大丈夫。今日さいごの休息で準備万端だから。

朝から実店舗仕入れ。

あのゆーめーな町。

私、まだまだよくわかってないのかなぁ。。。。

全く抜けるものに当たらない。。。

当たっても1個しか在庫がないなんて。。。。

もうだめかなぁ。。。と引きずるように帰りがけ。。。。

みつけた。

全部売れたら何万になるかなぁ。。。

少なくともぼーっと寝て1日過ごしてるより稼いだ方がいい。

時は金なり。

FXは土日はお休みだけど、せどりは年中無休だもんねーーーー

帰って登録して段ボールに詰めて。。。

あっという間に9種20個。

24時間OKのゆうっぱっく、悠遊窓口で出してきました。


明日はちょっと休もうかな。。あ、でも電脳もあるし。

休みたいときは休みます。でも稼ぎたいときは全力投球っビックリマーク