マシーンオフが大好きになる40歳からの

時短フィルインスクール 

佐藤瞳です。






お申し込みはこちら
↓↓↓




『ジェルオフ』

サロンワークの中で、私の大嫌いな工程でした。


 

 


アセトンオフをしていた時代は

なかなか溶けない、はりついたジェルに

イライラ。再度巻き直し、

アセトンが浸透するのを待つ・・・




 

 

マシーンオフが主流になっても

お客様が摩擦熱を感じないか

めちゃくちゃ慎重に削るので

時間がかかる・・・

 



 

初めてご来店する

ジェルを塗っていないお客様の自爪が

なんとありがたかったことかキラキラ

 

 



だって、甘皮ケアして、

長さを整えれば

ジェルが塗れるから。

 



 


オフって、アセトンオフにしろマシーンにしろ

いつもスムーズにできなくて

だんだん焦ってきて

疲れて、ストレス。

 

 



気づいたら

1時間経ってるーガーン

お客様も疲れてしまう!と

さらに焦り…



 



 

やっとオフが終わったところで

今度はファイルでひたすら長さを

整えケアして…

ここからさらに2時間ガーン…?

 



 

もう、肩が凝ってガチガチになるし、

楽しいはずのお客様との会話も

上の空ぎみ。

 



 

私の技術不足のせいで

お客様の大切な時間を奪っているような

罪悪感。

 

 



こんな具合で、ジェルオフのたびに

疲弊する私。


 

 

サロンワークは大好きなのに

オフの工程だけがすごく嫌。





そんな風に悩みながら

何気なくSNSを眺めていたところ

 

 



マシーンが苦手な方へ!

マンツーマン・マシーンセミナー

 

 



というものを発見‼︎

マシーンセミナーね!

一度習いに行って使い方は覚えた。でも





実際のサロンワークでの応用は

自己流でやってる。





もっと上手くなりたい!

マンツーマン…だからちょっと高いけど

ここで教えて欲しい!

 



 

と、すぐに申し込みを

したのでした。

 

 


その結果・・・

 


 

マシーンの、私の知りたかったことを

学ぶことができ、ものすごく納得できたんです❗️





さらに効率の良い練習の仕方を知り

以前はどうしてよいかわからない練習も

楽しんでできるようになってからは





実際のサロンワークに活かせるようにもなり、

マシーンオフのストレスは

ほとんどなくなりました❗️

 

 


マシーンオフって

楽しい!!

 

 


そんな風に思えるようになりました。

でも・・・

そうなると

どんどん欲が出てきてしまったんですね。

 

 



もっと綺麗に、早く、もっともっと

楽にできるんじゃないか?って。

 

 



それでさらに

別のタイプのマシーン講習を受講し

今回は、受講だけでなく、

今までの学びとサロンワークの

経験を生かしながら

自主練に励みました。



 

 



すると、サロンワークが

さらにスムーズに!

それだけではなく、

あれだけ大嫌いだったマシーンオフが

 

 



大好き!!!

 



 

になったんです。

マシーンオフ、めちゃくちゃ楽しいから

 

 



やりたいんです!



 

 



しかも、時間がかからないから

疲れない!

3時間とっていた枠も

2時間でいいから

時間にものすごく余裕が

できました。

 

 



もちろん、

お客様にも「早くてありがたい!」

と喜ばれるし、

凝ったアートをご希望の場合でも、

オフが早いおかげで

アートに時間をかけられます。

 

 



どうしても避けて通れない

『ジェルオフ』

大好きになるなんて思わなかった。

でも今は

楽しくて、大好きです😍


 



 

・マシーンを使ってみたいけど自信がない

・自爪まで削ってしまいそうで怖い

・マシーンを使っているけど時間がかかる

・どんなビットを使っていいのかわからない

・そもそもマシーンの基本的な使い方がわからない

・マシーンオフで少しでも時短したい

・フィルインを導入して単価アップをしたい

 

 



そんな方のために、今回は、

 



『2ステップでできる1本1分マシーンオフオンラインセミナー』



を、開催します!

 



昨年のセミナーでは

・マシーンオフが30分早くなった

・効率の良くなる方法があることがわかった

・マシーンの的確な回転数がわかった

・マシーンの的確な動かし方がわかった

・説明がわかりやすかった

・サロンワークにすぐに役立ちそう

と、嬉しい感想をいただきました✨








 


お申し込みは

↓↓↓

こちらをクリック!




サロンワークが大好きなのに、

ジェルオフだけが面倒。ストレス。





そう感じてる方も、マシーンのコツを掴めば

マシーンが面白く

楽しくなってくるはずです!

 



 

好きなことを仕事にできている幸せを

もっと感じられるように

お役に立てたら嬉しいです。

 

 




最後までお読みくださり

ありがとうございました。