全国梅雨に入りましたが 雨が降っても気温は下がらず 高温多湿で参ってしまいそうですね。


降るときは豪雨になるようです。


身体や心 豪雨災害から身を守りましょう。



毎日朝から何度もウェザーニュースを見て 着る服を考え 出掛けるタイミングを見計らっています。助かります。


雨が強ければ ロングスカートは止めて レインシューズも履いています。


今日は 歩いていて途中で雨が止み 水溜まりに綺麗に空の雲が写っているのを見ることができました。 嬉しかったです🎵


梅雨でも何か楽しいことを見つけられると嬉しいですね。






前回のblogで 睡眠改善せれたと書きましたが 改善せれていませんでした。


2晩良かったのですが また3~4時間しか眠れなくなっていました。


睡眠の事色々調べたりして 環境は整えていたのですが 適正睡眠時間と ベッドに入るタイミングが間違っていたようです。


6時間弱眠れていて 朝元気に気持ち良く起きられていました。

それなのに7時間寝た方が良いと書いているのを見て 早くベッドに入って長く寝ようとしたのが間違えでした。


他の睡眠について書いているのを色々調べてみると 私の歳では6時間くらいで良いようでした。


早くベッドに入っても 眠くならずに長く本を読んで 早く寝なきゃと焦って時計ばかり見て 余計眠れなくなっていたようです。


ベッドには眠くなって入るのが良いそうでした。


土曜日の夜は 本は座って読み 眠くなってベッドに入りました。

翌朝は目覚ましなしにしていたら 8時まで寝ていました。

久しぶりに寝たわと言う感じでした。


日曜日の夜も眠くなってベッドに入り 程なく眠れていて朝は6時過ぎに気持ち良く起きられました。

6時間弱眠れていました。

深い眠りもありました。


昨晩も体操をして本を読んで 眠くなってからベッドに入り 朝確認すると5時間半眠れていました。


ベッドで本を読む時に使おうと思って 小さなライトを頼んでいました。



部屋のライトは消して この小さいライトで本を読むつもりでした。


でも、ベッドの外で読むことにしたので 寝る前の体操の時と座って本を読む時に使うようにしました。


とても小さいですが 光の色と強弱を変えられてとてもよいものでした。


寝る前は 部屋の昭明を弱くして暖色系が良いと言うことが事なので これを選びました。


この3晩は改善しましたが またずっと良い状態が続くかはまだわかりませんが あまり良い眠りをと神経質にこだわらずに ゆったりと向き合っていこうと思いました。


良い情報を得ると もっと更に詳しくと求めすぎてしまうところがあります。


睡眠 食事 筋トレ ダイエットなど とことん調べたくなります。

暇なのでしょうかね😅


これからは もっと穏やかにベストでなくベターで 最適ではなく快適で行こうと思います。


以前もそう思っていたのですが。懲りていませんでした。


気を付けたいた思います。






以前 リビングに造花を飾ったことを書きました。

青紫の大人しめのお花でした。


最近もっと明るい色のお花を飾りたいと思うようになりました。


気持ちがより元気になってきたのかなと思います。


Amazonで見ていると あ❕これ‼️と言うものに出会いました。



ピンクのチューリップ🌷です。

チューリップは大好きなお花です🎵
迷わずポチりました😁

それに合う白い花瓶も頼みました。

お花は直ぐに届いたのですが 花瓶はもう暫くかかるようです。

なので 家にあった茶色の花瓶で代用しています。
これも悪くはないですが 白の方がもっと明るくなりそうなので。

前のお花は 玄関に飾っています。

チューリップ見るたびに 笑顔になれます☺️





甘味処 RINKO


最近のおすすめ


たい焼きにお抹茶を散らしたバニラアイスを沿え



ヨーグルトにきな粉をかけ キャラメルコーンを添えて

キャラメルコーン ヨーグルトに絶妙に合って 何度もリピート


その後は ブラックのアイスコーヒーで締めます





今日の一言こよみ



読んでくださって ありがとうございます🍀