ゆ寒い日と暖かい日の気温差が10°c位になっています。

この様な状態がいつまで続くのでしょうか?

体調管理気を付けていきたいですね。




辛い症状も少しづつ改善されてきています。

鼻と咳と倦怠感が残っています。

昼間起きていられるようになりました。

自宅での仕事や銀行行きやコロコロお掃除はできるようになりました。

でも、料理をする気力が沸きません。

お弁当やパン、家族が作ってくれる食事をいただいています。

後は時間が薬だと思ってゆっくりします。





私の髪は癖があるのでいつもストレートパーマをかけています。

髪の長さは胸位まであります。


ずっと前から長い髪にウエーブがかかっているのに憧れています。

緩いパーマをかけてるのだと思ってそうなりたくて、美容師さんにパーマをかけたいと言ったらパーマはかけない方が良いといつも言われていました。髪の仕上げにいつも美しいカールを付けてくださっていました。


病の中の暇に任せてsnsを見ていたら、髪のカールについて書いてあるのがありました。

コテで自分でカールするとあったので、YouTubeで探してみました。

そしたら美容師さんが自分でカールヘアアイロンで巻き髪を作る方法を教えているのがありました。

長い髪向けのもありました。


今まで私は自分で巻き髪を作ったことがなかったので、カールヘアアイロンを持っていませんでした。ストレートのは持っていましたが。


Amazonでコメントを確認して初めてでも使いやすく良さそうなものを注文しました。


それが昨日届きました。

夜遅く届いたので簡単そうなのをしてみました。

くるくるになりました✨感激!


今朝家族が仕事に出掛けてから、長い髪によさそうでやってみたいカールをもう一度動画を見てからやってみました。

できました🎵  ふんわりウエーブ😆

短時間でできました。


パーマではなかったのですね。知らなかった。


ツンツンのストレートヘアがゆるふわの優しい感じのウエーブヘアになりました。やったー😆🎶


短時間でできるのでこれから病み上がりまで毎日練習して、外出できるようになった時に綺麗なゆるふわのウエーブヘアになれるよう頑張りたいと思います。


あ~😆  嬉しくてたまらない😉


すいません、お年甲斐もなくはしゃいでしまいました💦

いくつになっても悪あがきが止まりません😂


療養中の嬉しい発見でした🎵




読んでくださってありがとうございます🍀