こんにちは~☺️


夏が終わったら秋のはずが、いきなり冬がやってきたようです。一昨日と昨日は寒かったですね。

今日は秋らしくなりました。

気温差が激しいので、体調管理に気を付けましょう。





気候が変わったので、昨日衣替えをしました。

前回の衣替えの時に服の整理をし沢山処分していたので、しまう服も出す服も厳選されたのもだけになっていたのでさくっと済みました。


ウールのニットなどはもっと寒くなってから出そうと思ってまだしまったままです。


スカートはまだ替えていません。

もう少し寒くなってからしようと思っています。





5月にこのブログで宣言して始めたダイエット。

あれから4ヶ月半経ちました。

そして昨日ようやく目標の体重になれました✨

4kg痩せるのに4ヶ月半かかりました😥


【あすけん】(無料)を使ってバランス良く食べてご飯もお菓子も楽しみながら進めていたので何の辛さもありませんでした。

時間はかかりましたが。

【あすけん】のお陰て食について色々勉強ができて本当に良かったです🎵

体調もお肌も悪くなっていません。かえって良くなったみたいです。

私の理想の体重はBMI18.5の体重です。

【あすけん】で設定できる目標体重はBMI18.5までの体重です。

これ以上は痩せすぎになるので設定できません。

体脂肪も内臓脂肪もしっかり減りました。

もっと早く痩せられるかなと思っていましたが、結構かかりましたが😅


これからはこの体重をキープし体脂肪をもう少し減らし筋肉を付けて行きたいと思っています。

なので【あすけん】はこれからも続けていきます。

本当に良いものに出会えて良かったと思っています。





前のブログで膵臓痛を書きましたが、その後も激しい痛みは数回、地味な痛みはちょこちょこあります。


数ヶ月間隔で痛みのある時期と痛みの無い時期が繰り返されています。

これは慢性膵炎患者の宿命だと思っています。


毎日お薬を飲んで、痛い時は痛み止を追加して対処していくしかないです。


幸い昔のように入院しないといけないような状態までにはならなくなったので良かったです。


明後日は定期検診です。前に受けた血液検査の結果を聞きます。アミラーゼが少し高いくらいだと思います。


食事制限(膵炎食)を気にしないでこの状態でいられるのはありがたいです😉


仲良く付き合っていきたいと思っています。





読んでくださってありがとうございます🍀