おはようございます~(*^_^*)




認知法は、接し方で100%変わる   と言う本を、楽天で今買いました。


これを読んで、母の所に行こうと思って。


昨日お友達が送ってくださった物は、とてもわかりやすく、ちょっと安心したのですが、


今度は母の所に長くいるし、


母が、夏の暑い日が続いてるのに、寒いと言って、着こんで30度にして、スタッフさんを困らせてるようなの


で、私が行ってる間に治らないかなと思って、買って良く読むことにしました。


スタッフさんは、認知症の人は、こんなになることもあると言うことを知らないようなので、


母の状態のことをかいてるところをコピーして、渡そうと思ってます。


一緒に行く長女の姉にも見てもらいたいので、長女の姉にもコピーして送ります。


二女の姉には、スマホに転送しました。長女の携帯やパソコンは、今壊れてるそうなので、コピーしておくり


ます。


今の状態の母のことが心配なので、しっかり読んで、良い接し方をして、寒がりが治ると良いなとおもって


ます。


長くいると言っても、10日くらいなので、治るのは無理かもしれませんが、読んでないより良いと思います。


いろんな飲み物買って、持って行こうと思ってます。好きなのを、毎日持って行って、水分を沢山


取ってもらうようにしようと思ってます。


北風と太陽の、話のように、太陽になって、接して心を傷つけないで、いられたら良いなと思います。