この夏は、運動をするカーブスと、リハビリに通ってました。


カーブスは、毎日、リハビリは、月水金。そのほかは、空いたところに、他の病院や何かの用事。


午前も午後も詰まってました。それでも、夫と息子のお昼と晩御飯も作り、家事もしてました。


でも調子よく、ああ、私は忙しいのが向いてるんだと思ってました。


だけど、違ってました。


一昨日から調子が悪くなりお昼の3時から夜の9時までねてたり、夜6時から朝7時までねてたり、


きつくて、溜まりませんでした。予約してた病院も行けずねてたり、他の約束も没にしたり、


通常の生活ができなくなってしまってました。


、左目のチックも2ヶ月続いたままで、今日病院に行ったときに話して、お薬を処方してもらいました。


明日から、生活を変えようと思っています。


カーブスは、いつ行っても良いので、ちょっとお休みして、よくなったら、時々行って、


リハビリも、10月いっぱいで、先生付のリハビリは無くなるそうなので、10月で終わりにして、


家で過ごす時間を増やそうと思ってます。


この年で、午前午後予定が満員なんて、無理だったのですね。


いつまでも若いつもりで、行ってたのですが、私の年では無理なことでした。


リハビリは、できれば続けたいのですが、期限があるのでしょうね、先生が手当てをしてくださるのは、


10月いっぱいだそうです。


電器したかったら、いつでも行って良いそうですが、先生には何もしてもらい無いそうです。


期限が決まってるのでしょうね。仕方有りません。あとは自分で気をつけて、教えていただいた体操を家で


するしかないですね。


ちゃんと、自分の年を考えて動かないといけないなと改めて思いました。


この夏は特に暑かったし、いろんな無理があったからでしょうね。精神的にもちょっとあって。


ちょっと、すべてを停止して、元の体に戻して、それから、どう動くか間替えようと思ってます。


11月14日には、福岡の山王病院に行き、母の所に1週間いるので、そのときまでにはなんとしても、


元気になってないといけないので、暫く静かにしてます。


今の時期、疲れが出やすいです、皆様もお気をつけくださいね。