息子も早いもので2ヶ月半ヒヨコ



昼夜の区別がついてきたようで、比較的夜は寝てくれるようになりました。

・・・・・・といっても4〜5時間まとまって寝てくれる、って程度ですがその4〜5時間がありがたい!!




産後1ヶ月は傷も痛むし、生活ペースも掴めず、精神的にも落ち込んだり、乳腺炎で苦しんだりと記憶が飛ぶくらい慌しい日々でしたがようやく落ち着いてきました。


出産レポとか育児日記とか小まめに書きたい!

って思ってたのにそんな暇も余裕もありませんでした。

産後も継続的にブログ続けてる方凄い・・・・・・




産後2ヶ月間はお休みを頂けたので、最近研究室にも完全復帰したのですが

自分の頭の働かなさ具合に絶望しています・・・・・・



論文などの長い文章が頭に入ってこない→2.3度読む羽目になりタイムロス

会議でも会話が頭に入ってこない→言葉だけが頭の中をすり抜けて行く感覚

考えがまとまらない→文章が書けない

言われたことを忘れる→人に迷惑を掛けることになりかねない



以前出来ていたことが全く出来なくなっている状態ですアセアセ

2ヶ月休んだだけで人の脳って劣化するのかしら・・・・・・



「マミーブレインって言って産後の脳は子育てにシフトしていくからねぇ。半年〜1年くらいで戻るよ」

とボスは仰っていたのですが、にしても限度があるし下手すれば1年も掛かるの?!と打ちひしがれておりますガーン





てんやわんやしている私と比べて育休に入った夫は毎日めっちゃ楽しそうです。

午前中、午後と1日2回は散歩に行き、息子と一緒にお昼寝をしたり、本を沢山読んだり、料理をしたり、、、


「時間に追われないって最高やな!」

と輝かしい笑顔で言われました。


育休を取ってるとは言え、1日数時間は仕事をしている時間もあるので忙しいとは思うのですが以前より楽しい上に余裕がありそうで羨ましい限りです。




気持ちに余裕が欲しいよ〜!!!!