体重増加が止まりません・・・・・・



妊娠前の体重が47kg


今年1月の虫垂炎と若干の悪阻の影響で42kgまで落ち込み、現在は52.8kg


5月の1ヶ月で2.5kg増えました宇宙人くん

鏡に映る自分の姿を見ると少し凹みます。




妊娠前+10kg〜12kgまで増えてOKだと言われていたのですが、助産師さんに


「1ヶ月で2.5kgはちょっと増え過ぎですね

気をつけて下さいね」


と注意を受けました

急な体重の増加は厳禁らしいえーん




とは言っても間食はほとんどしていないし、食べる量も以前と然程変わっていないはず。


ただ1日3食きちんと食べていたら太りましたガーン

消費カロリーが減少したんだろうなぁ・・・・・・







色々と凹んだ健診でしたが、息子ちゃんも私同様にグンと体重が増えていました拍手



28wで推定体重が1495g (+2.1SD)と大きめベビーです

夫に似たのかしら?

夫は身長181センチと大きめなおじさん


1000g超えてくれていて少し安心ハート