赤ちゃんの性別が分かったので、『男の子の名付け図鑑』なるものを購入し熟読する毎日を過ごしていました



ちょっと今時な名前が多かったキョロキョロ


画数を計算し、苗字との響きを考慮し、試行錯誤の日々、、、



やっと夫と私が双方納得のいく名前を複数に絞り、あとは産まれた後に顔を見てから決めようと決めた矢先



夫:「息子の名前やけど、神社で姓名判断してもらえってさ」


私:「誰が言ったの?」


夫:「父親」


私:「神社の姓名判断って何?そんなのあるの?」


夫:「姓名判断っていうか、神社から名前を授けてもらうねん

俺ら兄弟も全員そうやから」


私:「それじゃ、この前2人で決めた名前は?無しってこと?」


夫:「まぁまだ決めたわけじゃないからええやろ?」



ええわけないやろムカムカ



私:「子どもの名前は私たちからの初めてのプレゼントになるんだし、自分たちで決めたい

大体、どこの神社でお願いするの?夫くんの地元で懇意にしてるところがあるの?」


夫:「特にないから神社はどこでも良いねんて

結婚式挙げた神社でええやん」


私:「自分達で決めたい。神社任せなんて嫌」


夫:「兄弟皆、神社で名前を授かってええ感じに大人になってるから縁起良いで?」


私:「私たち兄妹は両親が考えてくれた名前だけど、いい感じに大人になってますよ?」



と、まぁ話は平行線を辿る・・・もやもや



だいたい、占ってもらう神社はどこでも良いってそんなのある?!


そもそも神社で良いの?!

実家普通に浄土真宗じゃん、、、


どうせこだわるなら絶対〇〇神社で姓名判断!

とかきっちり拘って欲しいわ、、、



って悶々しつつも、夫は絶対に私が義両親の意向を全無視出来る性格ではないことを分かってて


そのうち折れるやろ口笛


って思われてるんだろうな〜



悔しいけどその通りです・・・



せめてもの抵抗として暫く抗ってやろキラキラ




水面下で神社での姓名判断について情報を集めたいと思います



あームカつくわ炎