さっき クロネコさんが来た

うちはピンポン💡つけていない

何年か前までは   あコロナ前か

宗教とか 新聞やさんとか 訪問販売とか


そんな来訪ばかりやから外した

固定電話もやめた


しかし我が家のピンポン犬りんちゃん

誰か来ると いつもはウンともスンとも言わないのが


ぐわんぐわん吠える

何故か クロネコさんが好き

郵便局とは 吠え方がちゃう


そして相手を見る感覚は

なんていうか

すごい


散歩して人とすれ違っても

犬に興味無い方には 目もくれない


クロネコさん 見つけた瞬間

尻尾振りまくり 可愛がってもらいに行く

クロネコさん きっと犬好き❗️

しゃがんで相手をしてくださった


りんちゃんが 人を見抜くように

あちこち配達して 

怒る犬 とか

りんみたいな犬を

見分けるのが出来はるんやね~😊


ちこ姉さん😼ベランダで
コフキコガネ捕まえていた
怪我も無く 婆としばし写真撮影してから
元気良く飛んで行ったよ!




友人母から頂いた りんこ
輪弧 て書くんかな?
昨日 竹の会に持っていって
お姉さまにバシバシ言われながら
底の網代編んで それをりんこ二枚の間に挟み
上下のりんこを合わせて行く
すっかり忘れてるから ビシビシ指導される

怒ってるんや無いんやでぇ~~

わかってますよ~😆ありがたいですぅ~

最後の最後に間違って

全部 ほどきよ👹❗️

って言われて帰宅しましたよ😱
ショックで 車から下ろしていません😆

お姉さま
私のちょうど 一回り上

私より100倍くらい元気です💪

また クロネコさん 来はるかなあ~
それまで 寝て待と🎵

りんちゃん 後ろに畳んでた洗濯物
崩したん誰😓

ああ😱暑なるから
りんこ 車から下ろさなあかんな
ほどくん  いややなあ😱