お薬が効いてます

だいたい体がデカいから

あんまり効いてる感じがないんやけどね

腰悪いときにロキソニン出されたが

まったくあかんかったし😢


さてさて

昨日の内科診察


HbA1c6.6になっていました👏👏👏

年末年始過ぎた辺りは 7 越えてましたからね~

中性脂肪は 相変わらずの205(上限値は117)

コレステロール値はそれぞれOK

HDL LDL わりと低めやけど

なんか先生はチャカチャカ計算して


まずは良かろう😑


だそうです


しかしジワジワ血圧が高めに😱


そしてあれこれお薬は多いせいか

尿素窒素クレアチニンは少し高め


HbA1cが下がっているのは嬉しいが

数えたら

5種類の 糖尿病治療薬があります

お薬で生かされてる😳❓️は大げさやけど


めんどくさくて放置していたら

とんでもない合併症になるよね😱


昨日は胸部レントゲンも 有無を言わさず撮られたわ

なんでかな~?とされるがままですが

肺と心臓のチェックやそうです

心臓肥大は怖いもんね~

どちらも綺麗やったそうです✨




それはなにより😸
メトホルミンでは下がらないHbA1c値を
フォシーガ錠5mgというのを増やされて2ヶ月

スマホで調べたら
尿と一緒に糖分排出するので
ダイエットする方も飲まれるようです
広告には  30錠 15,200円 とありました

薬局では 薬科169.9円(1錠)

たぶんそれでやな~
最近毎朝の体重が減ってます

食べても食べても減りますって 先生に言ったら

食べ過ぎたらあかん👹

と 叱られました😆

減るのはいいけど

なんやて❓️何が言いたい❓️

あのね😑
中身が少ななると
入れてる袋はどうなるか

想像して
気持ち悪がってくださいませ😁