今日は ぐちゃぐちゃグチグチ長文なので

覚悟が必要ですよ😆


ストレスの原因は

そう 自分自身の性格悪と


のび爺


1月から災害が続いた

航空機事故で 猫を助けられず 悲しんでいる飼い主さんの話を読んで 涙があふれた

どうやら私は共感力があるようで

ウクライナの戦争が始まった年

ご飯時にニュース見る爺

胃が食べられへん 言うので体重減りました😑


旅行に行って 楽しかった

大阪に帰省した


のび爺がバイク立ちごけして

左鎖骨骨折

昨日 無事に手術終わりました

8時に病院行って帰宅が15時

一日で2キロ減りました


ストレスの原因は


のび爺


若い時は 気にしなかった

腹立てば 口に出して喧嘩もしたが

もう めんどくさい

のび爺 気を悪くしたり 怒ったりすると

とてもめんどくさい

自分自身は省みず

私が悪いことになる


知らんうちにストレス溜まる

気づかんうちに

気を遣っている


このひとつきの間に

ひどい寒気でダウンジャケット着て過ごしたり

物音がすると のび爺かとびくついたり

反対に脂汗に苦しんだり

頭痛 肩凝り めまい 胃もたれ 聴覚過敏


え❓️更年期❓️

もうすぐ70でっせ😆

自律神経失調症❓️

それかな


のび爺入院したら良くなるかな?

って思たら 良くならへん

今日は病院に行くけど

なんか持っていかんなあかんかな


とか考えるだけで 調子が下がる


入院準備を考えていたら

のび爺 自分でする❗️

と 人が心配したり気を揉んだりしてるなんて

まったく気にしない

気にかけない


じゃあ 忘れ物せんようにね


と 好きにやらせたら


記名しない

ホテルから持ち帰った コーヒーやお茶を持っていこうとする

鎖骨骨折してるのに 入院着拒否して

Tシャツ持っていく・・・・・等々


だから毎日 物品持っていく羽目になる


知らんうちにストレス溜まるって思うよね❓️


嫌いやないよ?

楽しい人やし

好きで一緒になった


なんか最近

妖怪化してるんちゃうかなあ~

娘らに言ったら

そやなあ~って 大笑いしてる


万が一 認知症になって

妖怪化したら

即 施設やな💪

と画策しています


わあ長々と ごめんなさい😭

ちょっと スッキリしたわ✨


次女家 めいちゃん
鼻息なんだか 寝言なんだか

なんにせよ

うちの子が 可愛い😻