バンコクの主なワットは見学していたから

行ったこと無いワットに行こうと のび爺考えた


パックツァーに組み込まれていたり

バンコクから出るツァーに乗っかれば

楽かもしれない


この お方のいらっしゃるワット

歩いたり電車乗ったり 小一時間かけて
バスターミナルに着く
窓口でバスチケット買い 指示されたミニバスに乗る
当然全席埋まるまで発車しない
そしてまた 一時間半くらい揺られて


牛に会いに行ったよ
のび爺 丑年やし😆

ちゃいます
ワット・サマーン・なんたらに着きました
門前町はすごい数のストリートフードや野菜や土産物
そうね~巨大な道の駅




巨大な像も 一休さんも居たはります
お願い事をささやくのび爺の上には

ご存知
ピンクのガネーシャ様
ちょっとあせたはる😁
こんな態度の方に お願い事をしてよいのかしら❓️

婆は 全ての嫁様の願い事が叶うように
お願いしときました😅

のび太はどこに行ったんやろか❗️

土産物屋さんの客寄せにゃんこ🐱

悪いこは居ないかあ~👹

この場所 バス乗場なんやけどね
14時20分のがね
一時間遅れで出発したよ😡

途中で国鉄に乗り換え 繁華街に出て
人と騒音に苦しみ



晩ごはんにありついたよ

ガネーシャ
なめちゃいけなかった
遠かった 疲れはてたよ😓

どんどんドンキホーテもありました😱

さてもう最終日
明日は夜の飛行機に乗ります
日本は寒気団に包まれているとか
娘が 積雪写真を送ってきました❄️

今日明日二日
楽しむよ😃