なんせ爺婆はいつでも暇ですので

さんふらわあより少し小さいんかな❓️
綺麗な甲板に上がらせてもらいました
そこここに立ってる
若くてイケメン揃いの自衛官😻
話しかけたり 質問すると
明るく笑顔で答えます

魚雷

ナンとかいう砲台❓️
有事に備えている護衛艦
でも あの若者達が 武器を使う事がありませんように

旭日旗
戦中の日本軍の行いに
この旗をいまだに憎らしく思う国がある

つい  あの胸が腐るような事件のタレント事務所が
社名を変えないと言っていたのを思った
どんな神経してるんやろか

まあ婆が田舎でぶつくさ言うても
しゃあない事やけどね

色々とグッズもいただきました😄
ちびっ子には 制服着て写真撮影やくじ引きでプレゼントもあります

ただし炎天下
並びます☀️😵💦
少子化で自衛官になる若者が減っているとか
年頃の自衛隊入隊に関心のある人は 特別な見学もあるようです

秋には駐屯地の行事が
楽しみです
別府にこんなに沢山の若者がいるのかと
いつもびっくりします😁

ん~ゴロゴロゴロゴロ
お母さんの腕しゃぶりたい😾

テトちゃんはもう
おっきいからやめなさい👹