朝から元気なちこ
レースカーテンに飛び付いてぶら下がる4.5キロ( ̄ー ̄)

虫でもいたのかな?
風吹くときにカーテン留めていた洗濯ばさみが付きっぱなや

のび太2号に引きずり下ろされ不服そうなちこ

突然!のび太2号が❗

う❗うわ❗
これなんや❗

ご飯茶碗を手に 明らかに本気で狼狽えている
ご飯の中に髪の毛落ちたんかな?
大袈裟なやつだ

固まった顔で茶碗をこっちに差し出すから
さすがにばばちゃんも後ずさるわ

( ・◇・)?なに?なんかおる?

( ゚ェ゚)
ヤモリやん こないだ天井に居た

何故のび太2号の茶碗に?
炊飯器の蓋はちゃんと閉めてるし
しゃもじも綺麗やった
茶碗も洗っていた



ちこやん❗カーテンにいたのはヤモリちゃん
それに飛び付いたんやね
ちこを引きずり下ろす時に落ちたんやわ
ご飯の上でキョロキョロしている

可愛い~小指の半分くらいの赤ちゃん
勝手口から手を出して放そうとしたら

プン❗て手のひら蹴って飛び降りました

さて 先週Y先生が褒めてくれた右の花活け
昨日縁を巻きました
しかし不格好
隣に座っていた友達が

あれ!編み方間違ってるよ

( ; ゚Д゚)指摘されるまで気付かなかった
編み上げるのに必死で 細かいとこに気持ちがいかなかった
だから締まらなかった

左が正しい編み方で作ったかご
全く違います
恥ずかしくて情けなくて
落ち込みますが 何故Y先生が褒めたのか
謎やわ~

台風前の青天 
週末の運動会が気がかりやけど

洗濯して散歩して温泉行ってこよ( ´∀`)

のび太2号がヤモリご飯食べなくて良かったわ~( *´艸`)