最近iHerbでリポソームビタミンCが売り切れていることが多いです
ビダミンCは毎日飲んでいないと落ち着かないので、Amazonで買えるこちらを買ってみました。
こちら、前にロスに行った時オーガニックカフェでも店頭で売っていたので、なんとなく信頼できる気がしています。
後ろの成分を見ると、余分なものも入っていそうですが、、とりあえずの繋ぎに。
お値段は、リポソームのビタミンCとしては真ん中くらいでしょうか。
サプリメントの品質は、完全に信頼するのは危険ですが基本的には値段に比例すると思っています。
ビタミンCは飲めば飲むほど吸収されるわけではなくて、飲んだ分尿中に排泄されてしまうので、私は1日1000mgを目安に摂取しています。
自分に必要な栄養素は人によって違います。
遺伝子、ストレス、環境などで大きく変わります。
ビタミンCは美容効果があるだけでなく、免疫力アップ、アンチエイジング効果、ストレスを和らげる作用があり、現代人には必須の栄養素です。
特に2人目の出産後はお風呂上がりに自分をケアする時間は皆無。。お風呂入ったのに入る前より体が冷えていることすらあります![]()
せめて内側からだけでもケアを続けていきたいです。
ちなみに、私が普段愛飲しているビタミンCはこちら。
続いてこちら。
今どちらも品切れです。
味はサンリピドのものが1番飲みやすいですが、効果として実感できるのは私はカリフォルニアゴールドニュートリションのものです。
また入荷したらまとめ買いしようと思います!


