年末に向けいろいろ断捨離中です!
今年はソファを断捨離。
といってもメインのものではなく、独身時代から使っていた1.5人掛けのソファです。
メルカリでお譲りしたら、10年前のものにも関わらず、半額以上で手放すことができました。
メルカリあまり使っていませんでしたが、お願いすると匿名配送で家まで取りに来てくれて、運んでくれて、便利なことこの上ないですね。
その分広くなったスペースは、子供たちのおもちゃスペースにしようと考えています!
こちらの棚を購入しました。
なかなか写真のようにオシャレにはいきませんが、少しでも自分でお片付けがしやすいようになるといいなと思います。
娘に片付け習慣をつけたいと思い、毎日毎日娘に片付けて!と言う日々でしたが、なかなかうまくいかず。
先日もう諦めて、無言で私がおもちゃを片付けていたところ、食事の後、突然娘が食器洗いを始めました。
そして、ママ片付けてくれてありがとう。食器洗い手伝うね。と言われました。
子どもはよく見ています。
片付けなさーい!と毎日言うより、よっぽど効果があったと思った出来事でした。
今日は千駄ヶ谷に用があったので、息子と初めて2人のお出かけ。
うもれてますが。笑
寝ている間にささっとランチして、娘のお迎えに行こうと思います![]()

