おはようございます😊


赤ちゃん、以前は笑ってもにへら…くらいだったのですが、最近は大きな口を開けて笑顔を見せてくれるようになってきました😊


まだキャッキャッとは言いませんが、明らかにこちらがあやしたりすると答えてくれている感じの笑顔です。


笑い出すのはたしか3ヶ月くらいからなので、早くかわいい声で笑ってほしいな〜って思います😊💓

歯のない笑顔もまたかわいいです。
最近赤ちゃんがかわいすぎます。


その結果たくさん抱っこしてしまいます。
もはやネントレ無視😅






そんな赤ちゃんにテンションが上がりすぎて、昨日新たにベビーグッズをネットショッピングしてしまいました。


マイルストーンカード、いわゆる月齢カードです。


今まではバタバタ1ヶ月や2ヶ月の当日になって無料のテンプレートをダウンロードして使っていましたが。。


マイルストーンカードの中には、初めて笑った日や一晩寝た日をお祝いするカードもはいっているようなので、そういうのも写真に納めておきたいなと思いました☺️💕


今日Amazonから届くはずです❗️


楽しみ〜😍💕







昨日の寝かしつけについてですが、昨日、赤ちゃんは19時の就寝の後に珍しく一度起きました。


最近そんなことはなかったのですが、寝かしつけ前の授乳も落ち着かなくて手こずったので、何か興奮していたかもしれません。


モニターを見ていても、眠ったあともずっともそもそしていましたし。。


最近は毎日ベッドに置いたら1人で寝てくれるので、ネントレ的な習慣(泣いたら少し様子を見るなど)をすることがないため、昨日は起きたなと思ってからすぐにおっぱいをあげてしまいました。


習慣にならないと良いのですが。




そして01:30、03:30の夜間授乳で06:20起きでした。

03:30になぜ起きたのかは分かりませんが、ジーナ式ではそういう時間に起きた場合は間隔を開けるためにミルクの代わりに湯冷ましを飲ませたりするそうです。


私の赤ちゃんは体重の増え方がいまいちなので、今は夜起きてもしっかり授乳させています。


まずは成長を第一に考えて、うまく増えてきたらまた夜に関してはいろいろ考えたいと思います😊