おはようございます😊
いよいよ予定日が明日に迫ってきました。
今朝も昨日と同じように、少し軽い生理痛のような痛みがあります。
今日も安静にして、できるだけ計画無痛分娩の予定入院日に入院できるようにしたいなーと思っています。
そればかりは自分でコントロールできるものではないのですが😑💦
赤ちゃんはまだしっかり胎動もあり、臨月で胎動が減るというのは私にはあまり当てはまりませんでした。
まだ頭が骨盤に固定されていないのかもしれません。
妊娠中に安静を指示されることってよくあります。
いざ自分が安静にしてみると、入院安静や自宅安静をする妊婦さんたちは本当にストレスフルだなと、改めて感じました。
本当にいろいろな経験をしてお母さんになっていくんですね。
お母さんたちはえらいです。
女の人しかできないことって実はたくさんありますが、ここまでずっと男の人と同じように生活をしてきたのに、妊娠、出産って一気にそこから方向性を変えられてしまいますよね。
なので、柔軟に対応できるかちょっと心配ではありますが。。
私の場合は笑っても泣いてもあと数日❗️
楽しみな気持ちと、もうちょっと粘ってほしい気持ちと複雑ですが、おなかに赤ちゃんがいる生活はもうすぐ終わってしまうのでそれは少しさみしいです。。
一緒にいることが当たり前になっていたので。。
産まれてからもしばらくは一緒にいることが当たり前だとは思いますが😊あとちょっと、この生活を満喫したいと思います‼️
