おはようございます😊
今日アメーバのトピックを見ていて、トツキトオカのメッセージが英語にできることを知りました。
もうすぐ産まれるので今更ですが。。😅
今日は朝スカイプ英会話がありました。
私の通っているスクールは、回数制でなくいわゆるスパルタ方式の英語塾で、1年間の期間制です。
今半年経ちましたがだいぶ成果も出てきているようで、この度伸びている例として広告に使って頂けることになりました😊🎉
自分ではまだまだ自由に話せる感じではないですが、まだ半年なので、これからですね❗️
そんな英語学習も、お産の期間はできないだろうというはからいで、来週から少しの間お休みすることになっています。
もちろん、自分一人でも勉強はできますが、ちゃんとモチベーションが続くか心配です。。
やることは同じでも、やはりスクールの励まし力やモチベーションを上げてくれる力は絶大です。
そしてお産の後は寝不足やら疲れやらでそのままフェードアウトしてしまわないか心配です。。
妊娠中は産業医の資格を取り、分子栄養学実践講座認定医の資格をとり、英語も始められたので、仕事以外のやりたいと思っていたことが思い切ってできて良かったです😊
こんなに自由に使える時間はきっともうしばらくないと思うので。。
ただ、知識は継続しないと忘れていくので、今後も細々とでも勉強は続けていかないといけないなーと思っています❗️
ブログに書くことで自分の知識もアップデートされるので、ブログも続けていけたらいいなと思います😊
今日は体調次第でプールに行こうと思います❗️
いつもブログをのぞいてくださってありがとうございます☺️
皆様も良い一日をお過ごしください❗️
