今年の夏は、例年に比べて猛暑になるみたいですね。
 
この暑さを乗り切るには、やっぱりちゃんと体の内側から整えておかないとなぁと思っていて・・・・。
何かの記事で、腸内環境を整える腸活がいいと。
 
私は普段から、塩こうじや醬油麴などをお料理に取り入れていれてますが・・・・。

ぬか漬けも気になってって・・・・・。

何か簡単にできるのがないかと探して、ネットで注文したぬか床が届いたので早速挑戦してみました。

 

こちらを購入。

 

 

容器とぬか床がセットになっている商品で、届いたらすぐにぬか漬けが出来ちゃう。

 

容器をきれいに洗ったら、ぬか床2袋を入れてそこに今回はキュウリをニンジンを入れてみました。

 

キュウリは最初なら6時間ほどでつかるそうなので、今日の夕飯の時に食べれるニコニコ

 

楽しみです。

 

あと、ゆで卵をぬか床に入れると煮卵ならぬ 「ぬか漬け卵」 が結構美味しいらしいので、こちらも後日やってみたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

プチプラで可愛いお洋服がたくさん。

GRL

こちらからの登録で800ポイント貰えます。

 

 

 

私が良く利用しているポイントサイト

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム