3連休、いいお天気ですね。

今日は娘の希望で、軽井沢アウトレットにお買い物に行く予定でした。

が・・・・、とんでもないくらいの大渋滞あせる

いつもなら50分くらいで着くところ、1時間40分もかかり絶望

アウトレットの駐車場がすぐそこなのに・・・・。

右折レーンが封鎖されていて、入れないガーンガーンガーン

通常は封鎖されず、すんなり入れます。

 

どこかでUターンして左折からじゃないと入れないんだけど、Uターンできず。

 

結局諦めました。

 

旧軽井沢に抜けようかと思っても渋滞、中軽井沢もダメ。

と言う事で、軽井沢の抜け御代田町の方へ。

 

たまたま見つけた複合施設に入り、ランチ。

私はエッグベネディクト、娘はフレンチトースト。

ちょっとお高めでしたが、美味しかった。

とってもいいお天気で、テラス席で食べたけど暑くって・・・。

なんと気温が25℃。夏みたいな暑さでした。

 

しかし、ここまで混んでいたのは初めて。リベンジするときは車ではなく、電車で行こうか~と。

お金はかかるけど、車で行って駐車場停められないと話にならない。

あ~、アウトレットでお買い物したかったなぁ。

 

でもまあ、紅葉は綺麗だったので良しとしよう。