好きなこと、やりたいこと | RinRinのブログ

RinRinのブログ

熊本県熊本市北区徳王にある
ペットサロンRinRinのブログです!

赤ちゃんや動物さんにも使える

もちろん猫ちゃんも大丈夫!

メディカルアロマ✨💖

玄関にお試しを作ってますので、

ご自由に使ってみてください☘️


化粧品としても使っています。

アトピーの方にも使える刺激の少ない

メディカルアロマです🧡


ジェルは首筋の血管に塗っていただくと

20分くらいで精油の効果が出てきて

楽になると思います🧡


動物さんは耳の内側の皮膚に着けて

あげてくださいね☘️




ペットサロンでアロマ?



と思われる方も多いかと思いますが、


自然なもの天然で安全なものが好きで


身体に入れるものや着けるものは


自分で使ってみて納得がいくものを


使っていきたいと思っていたことが、


JMAAのいくつも厳しい農薬検査を


クリアしている安全な精油を使って


作るメディカルアロマに出会って


やりたいことがカタチになってきてる


ことに幸せを感じています☺️💖


出会いは4年程前、


コミセンでされてたアロマを使った

体操教室で、

当時、四十肩で腕が上がらなかったの

が少し楽になったり、他にもいろんな

お薬が作れるのに興味をもち

先生からすすめられたペットのアロマ

の講座を受けたのがきっかけで、


人にはもちろん赤ちゃんと同じくらい

デリケートな動物さん達に同じ物

が使えるのが嬉しくて

ハマっていきました✨✨😆


私達が使っている洗顔は


うちのプードルのももちゃんの


シャンプーとして使っていますし、


ローションやクリームやジェルは


それぞれに合った精油を足して常備薬


の様にわが家のペット達も使ってます。


天然の優しい香りに癒され


使い心ちも良く❤️


自然体な生活をしていくなかで、

食事にも気を付けるようになりました。


手作りの野菜を使って作る優しい食事

をしていると自然と匂いにも敏感になり


化学的な香りがあまり好きではなくな

りました😅



私はアニマルコミュニケーションと

という動物さんと繋がってお話しを

するというお仕事もさせていただくよう

になり、繊細なエネルギーを扱うので

そこのところはすごく大切にしていま

す。


人も動物さんも、

元気に過ごすには身体の中に入れる

ものが大事と考えています。


まずは、お薬に頼るのではなく

ご自分や動物さんの心と身体の声を聞き

生活を整えるのが大切です☘️



ぜひ、優しくあつかてください🧡



メディカルアロマは材料費のみで

お客様がご自身で作ってお持ち帰り

いただいております。

(お時間のない方はご連絡いただくと

       ご用意しておきます)


少しの時間ですが、ペットやご自身の

ことなどお話ししながら楽しい時間に

なると思います✨



私達の想いが一人でも多くの方に

伝わると嬉しいです💖