思い立ったらすぐ行動DASH!

昨日ふと思いついてひらめき電球大切な人の商売繁盛の祈願に

伏見稲荷大社 へ行ってきました好


春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷












春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷
ここは、全国に3万社もあると言われる

お稲荷さんの、総本宮です キラキラ



鳥居の数がすごいことでも有名ですが、

本当に永遠鳥居~鳥居~鳥居~ぐるぐる



春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷











春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷
鳥居の行列mm*mm*mm*

サスペンスドラマテレビでおなじみの場所ひらめき電球


ここ・・・夜星空に来ると本気で恐いよひゃ~・・・


今回は行けるとこまで、富士山上がろうということで来たので、

鳥居をくぐりながらどんどん上へ走る人


春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷












春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷

にゃぁーーーーーー肉球

神社やお寺にニャンコにゃーはつきものですかはてなマーク

いっつも出会いますドキドキ


そしてここには大小の鳥居がたくさんたくさんテンション高↑↑↑

seiにおさまりきりません・・・

全国のお稲荷さんが集結してるのかしらはてなマーク


春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷


ずいぶんと登ってきましたビックリマーク

京都の街が一望できますキラキラ

今日は天気が良くて気温もそこそこあったので汗だくあせる


春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷 ここは三ノ辻ひらめき電球

稲荷山のだいたい半分より少し下かなはてなマーク

でもここで体力の限界を感じたので、休憩して下山走る人



行きには見えなかった鳥居の裏側ぐるぐる

このように、鳥居鳥居 神社を奉納した人の名前と日付が

刻まれてます筆

帰りはこれを見ながら降りてくのがまた楽しい音譜

知ってる会社があったりね笑



春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷


春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-御朱印 そしてこれも帰りに気付いたことひらめき電球

1番最初のこのどでかい鳥居鳥居 神社

電通様の鳥居鳥居 神社でした!! さすがです!!



今回もちゃんと頂きましたあげ

伏見稲荷の御朱印合格矢印①矢印①




春夏秋冬・・・季節を感じて寺社めぐり-伏見稲荷

コンコーーーーーーーーーン!!


私のお願いは通じたでしょうか(*≧人≦)~~~~~~~~~~鳥居 神社

お願いしまぁ~す!!







今日もとってもよいお参りでした虹




ペタしてね