話は前後しますが、、、

年末にクリスマスのイルミネーションで有名な
ブルックリンのダイカーハイツ(Dyker Heights)という住宅街へ行ってきました。


個人宅ですが、住宅街をあげて?
いや街をあげてのクリスマスライツです。


設置は専門業者にお願いしているようですが
それにしてもスゴイ! 

設置から撤収まで月単位のようで
クリスマスが終わってもキラキラと点灯しているお家がほとんどでした。


ガイドブックに載っちゃうくらい有名なので
クリスマスを過ぎた平日でも
たくさんの観光客が。

なので、パトカーが走っていたり
交通整理のお巡りさんもいました。

とにかく、各家スゴイ。
日本じゃなかなか見られない
イルミネーション御殿の数々です。



良い目の保養になりました🤗