16日の日曜日は久々のマンション見学!

少し前に、お一人様を意識してマンション購入(賃貸→持家)を考えたりしたのですが、価格が高い大きな買い物なことから現実味がなく、そのまま興味も薄れていました。

ただ、新築のマンション見学したり最新の設備を見て賃貸にはない便利機能を見たりするのは面白いニコニコ


なんとなくどんな見学会あるのかなって見ていたら、興味を惹かれたマンションの見学会があったので軽い気持ちで見学してきました(お菓子に釣られた…というのもある指差し


場所はあまり詳しくは書きませんが、東京ではありません。が、地下鉄も走ってるし東京に出るのは便利で、最寄り駅徒歩2分なのも魅力のマンション飛び出すハート


1LDKと2DK、2LDK中心のマンションというのも、お一人様、DINKS中心のマンションっぽくて良い感じ飛び出すハート

34平米くらいのお部屋でしたが、収納やらキッチンやらおトイレやら床暖房付きやらセキュリティやら…分譲住宅の良さがこれでもかと詰まってましたニコニコ

素敵なマンションだったなぁ、でもやっぱりお値段は…する笑い泣き


投資でもう少し固まって資金ができてから検討だなぁ、と。

よく、「頭金無し、月々8万円台(ボーナス時は倍くらい)で40年ローンとかも出来ますよ!」って言われるけど…

よ、40年も働かないし…驚き驚き


あと住宅ローン控除使うなら40平米以上ないと、とかもありますよね(あ、でも2023年度末まで?ちゃんと調べてないや泣き笑い


もちろん頭金でなけなしの財産使っちゃうよりかはローンを上手いこと活用して自由資金を投資に回した方が良いなって気はしますが、でももう少し財産増やしてからじゃないと持ち家は不安ですね泣き笑い

今のところ賃貸でも満足してるし。

(ペット飼うならやっぱり賃貸は厳しいですね。いつかペットを飼うことも視野に入れられるよう、やっぱり財産を増やしたい真顔


というわけで、お金を増やす投資により力を入れようと思った次第でした!


で、マンション見学で遠出をするので、その日は東京メトロ&都営地下鉄線1日乗車券を買いました。



せっかく買ったので色んなところ行き

たいと思いニコニコ

まずは、銀座一丁目にあるage3銀座さん!


↓の記事を見て、100円で買えるホイップたっぷり揚げパンが食べたいな、と。

https://pex.jp/point_news/77d009566b51c9904e97b1deed1ccc33


メディアにも取り上げられたみたいで小さなお店に行列がひらめきひらめき

昨日のサーティーワンに引き続き1時間近く並びました〜。


ゲット!

2つ持っているのは、口コミ書き込みでもう1個無料だったため、お得に弱い私は口コミ書いて100円で2つゲットしました真顔

…ダイエットどうなった??

という心の声は聞こえましたが、1つはその場で食べてもう1つは持ち帰り〜爆笑

100円はお安いし、そんなに甘さを感じないホイップなのでいけますが、油であげた食パンにたっぷりホイップ、と思うとカロリーが恐ろしいですね不安不安ただ、話題のものが食べれた、という達成感で満足飛び出すハート


2つ目の行き先は…戸越銀座(結局行けず五反田になりました)!

これは前に失敗した品川キャッシュレス決済20%が還元のリベンジです真顔

五反田カルディも対象店舗だったのでカルディで軽くお買い物。

その後、ドラッグストアとかで対象の所ないかな、と探したらケイポートというお店が多対象なので行ってみたら、閉店セールと被ってた!



ペイペイだと還元金額も出て安心ニコニコ(楽天ペイは出ないから本当に還元されたのか不安になる)



そのあと、何か食べようかな〜と思って見てたら、すてーき亭を発見。

新橋にもあるんだよね。

お安いステーキを軽く食べて終了!

1日お疲れ様!





ポイ活(移動距離や歩数でポイント貰えるタイプ)のトリマ、これからやってみようっていう方いたらよかったら紹介コード使ってくださいニコニコ

招待コード【WikGldXcV】
登録で5,000マイルもらえるよ