1週間ほど前の話になりますが、JFEスチールのふれあい祭り2024に行ってきました。5月26日(日)開催で、このお祭りがあることを知ったのが前日の25日ひらめき
まぁフットワークの軽い独り身なので行ってみるか!とニコニコ場所は川崎の臨海部です。




興味があったのが、工場見学バスツアー。

JFEの株主優待にも工場見学がありますが、私は今年初めてJFEホールディングの株を買ったので、どこの地区の工場見学なのかは知りません(関西の方とかだと行けないし。あ、でも旅行として行くのも有りねにっこり)。機会があいそうならこれも行ってみたいなニコニコ
理想は独女で株をやっているお友達が出来たら一緒にこういうの行ってみたいな〜、なんて思ってます。


ただ、株主優待を待たずして、ふれあい祭りで工場見学ツアーがあったのでそれを目当てで参加しました。
9時半から申し込み開始とのことだったので、それくらいにつくように家を出発。洗濯機を回し忘れたけど、まぁフットワークの軽い独り身なので(2回目)指差し(家事をサボる言い訳〜)

9時半少しすぎくらいについたけど、工場見学ツアーは人気で結構並んでましたね!
家族連れが多い印象でしたが泣き笑い、独り身の良いところとして「あと1人」の枠に滑り込めることですね!

ありがたいことに比較的早い10時50分開始枠にラスト1人で入れていただけました。



工場見学は写真撮影禁止なので(工場内ですもんね)写真は取れませんが、広大な敷地(敷地内に海底トンネルとかもあってびっくり)をバスに乗って見学させてもらいました!
東京ドーム20個分、とかディズニーランドの2倍、とかそんな言葉を覚えてますがとにかく広大な敷地でした。
こういうの参加すると、その企業を応援したいなって思いますね。
JFEは炉を廃止したり脱炭素化の波も来ているのでもしかしたら縮小傾向なのかもしれませんが、株も持っているので応援したいと思いますニコニコ(といいつつ最近100株中50株売っちゃった〜。機会を見て買い戻そうかな)

帰りはコストコが近くにあるのでよってきました(ティラミス6個入りを買いました〜飛び出すハート
充実したお休みになりました!

Tiktok lite ポイ活にお得!良かったら紹介使ってください


ポイ活(移動距離や歩数でポイント貰えるタイプ)のトリマ、これからやってみようっていう方いたらよかったら紹介コード使ってくださいニコニコ


移動するだけでマイルが貯まる 
招待コード【WikGldXcV】
登録で5,000マイルもらえるよ