GW最終日は「明日から仕事かぁ〜悲しい」と憂鬱な気持ちで家でゴロゴロしつつ、夕方に美容院に行くというミッションがあったためなんとか家を出て。(本当はジムとか行きたかったけど、家でゴロゴロしちゃった〜。多分GWで太ったわ、ダイエットしなきゃ〜爆笑


美容院が渋谷方面だったので、帰りに渋谷により念願のスタバティー専門店に行くことに!


いや~、しかし渋谷はなんかメトロポリタンって感じですね。

近代都市?

Sold Outっていう好きだったグループの「TOKYO通信~Urbs Communication~」っていう歌の世界観なイメージ。


新宿は地下迷路だけど、渋谷は地上迷路というか、派手派手。


駅前のこーんなビルとか(渋谷スクランブルスクエア)

私の記憶だとヒカリエ(多分10年前くらいにできた?)で止まってるんですが、ヒカリエの隣にこんなビル出来たんだぁ、とか。


ティー専門のスタバのあるサクラステージも駅前なんだけど、ビルが多すぎてどこかな〜って探しました。

探している途中見かけたリンツでチョコ配ってたんで貰えて良かったニコニコ(ダイエットどーしたん?)

包装紙はその場で破いてくれて渡してくれます。




リンツは母の日用のセレクションとか、推し活(リンツにまで波が!)用詰めバックとかあって、ヘ〜ってなりました!(語彙力)







駅前の歩道橋わたってお目当てのサクラステージ🌸発見ひらめき



桜色の壁が可愛い。


歩道橋からの景色



歩道橋のすぐ上に首都高が走ってる指差し

再開発が進む渋谷で、再開発終わったところとこれからされるのかな(駅とか)ってところが混在してて、きっとこの景色は今だけのものなんでしょうね(感慨深いニコニコ

渋谷は夜に来る方が個人的には好きかも。なんか雰囲気に圧倒される。


あ、スタバについては次の記事で書きますね!


tiktok 

TikTok Liteにログインをしてお友達と一緒に報酬をGETしよう!