多摩動物公園に行った後、府中で降りてプロント待機→大國魂神社のくらやみ祭へ。





説明文によると大太鼓とお神輿8基が街を練り歩く(大分適当ですみません)とのこと。


18時少し前に駅前に行ってみたのですが、ここも人人人で、偉い混んでました〜泣き笑い(当然ですが)


とりあえず待機してたらどこからともなく太鼓の音が響き渡り。


でっかい太鼓とその上に乗ってる人たちが来た!

この太鼓が本当に大きくて、しかも6個くらい来る!




伝わりづらいけど、これはちょっと小さめの太鼓

やーっとお神輿が来たら当たりはもう真っ暗


お神輿、1基しか見てないけど、だいぶ時間が経っていたので帰宅ニコニコ

府中駅は優待的にも気になるお店があったのでまたレポします〜ニコニコ