5月5日に無料開放する公共施設は中学生以下のみが基本ですが(子供の日だからね)多摩動物園は開園記念日とかで、4日のみどりの日に引き続き全年齢無料開放らしく。


じゃあ行ってみるかと、アラフォーぼっちで突撃です指差し


といっても前の日に2万歩歩いているから疲れが溜まってるのよ(アラフォーだし)

よって動き出したのはお昼ころ。


まずは新宿駅で京王線・井の頭線1日フリー

切符を購入(1000円)。



これで1日、井の頭線と京王線が乗り放題です。

多摩動物園が京王線の駅にあるのと、同じく府中にある大國魂神社のくらやみ祭でも夜に見に行きたいなと思い、それならフリーきっぷの方がお得かな、と。

井の頭線も使えるので吉祥寺とか渋谷も行けるんだよね〜、1日(当日限り)でなく買った時間から24時間なら次の日も昼間まで使えるから良かったんだけど(東京メトロの24時間切符は確かそういう使い方が出来ますニコニコ


京王線の電車に揺られ、多摩動物園へ。


途中電車の乗り換えがあったのですが多摩動物園行きの電車はこんな可愛いのもあります。



多摩動物園到着!

分かってたけど広そう〜不安





園内地図見たけど実際広いよ!(というか山梨みたいな傾斜があって坂道〜泣き笑い


でも、園内バスが通っているので(無料)バスに乗ってけば大分楽です。この日は無料開放日で混雑してたので、大分バスの運行は減らされていましたが、ありがたく使わせてもらいます。


園内の一番奥にいた、ユキヒョウが見れて大満足。
尻尾が長くてフワフワで可愛い❤


…しかし、園内は家族連れがほぼですね。
こどもの日だし当たり前なんですが。
ぼっちがちょっと寂しくなりました〜。
ただ、思ったのは今婚活中の人たちは、デートに動物園とか行くと、家族連れ多くて「自分たちが家族になったらどんな家庭に…」みたいな想像とか会話が弾むんじゃないかと思いました!
デートスポットとしてもおすすめな気がしました(遥か前に婚活をしていた者より)

移動距離タイプのポイ活アプリ、オススメです。
良かったら紹介コード使ってくださいニコニコ

移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?まだ始めてないなら、

招待コード【WikGldXcV

登録で5,000マイルもらえるよ!https://mapfan.to/trip-mile#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント