1つ前の記事のサンマルクカフェとはカフェ+優待つながりのお話ですが。

2月に株主優待の権利が貰える(逆に言えば2月に買っていなかったので、優待を手に入れたければ丸々あと1年待たなければならないえーんおねだり)DDグループのお話です。


まずはDDグループの株価から。



飲食店は上がり傾向が多いですが、DDグループは去年の10月の株価が100株で20万近いのに、それ以降13万くらいにまで下げてますねあんぐり

今年に入ってNISAや2月の優待に向けて15万超えましたが、優待の権利取りも終わり、今は13万くらいですね。
うーん、後の祭りですが去年の12月くらいに買っておくのが良かったみたいです。



優待は年1回(2月)6000円分の優待券です飛び出すハート
配当金は0円ですね。

私は最近他の方のブログとか見て気づいたんですがDDグループの店舗、行ってみたいなぁってお店(おしゃれカフェ)が結構あるんですよね飛び出すハート

まず1つ目
瓦ダイニングカフェ
この前川崎モアーズ行ったときに瓦ダイニングカフェが入っていて気づいたんですが、お、お洒落!
いや、瓦ダイニングというお名前からそんなにお洒落カフェを想像していなかったので良い驚きでした!

お店の感じ

メニュー
パンケーキがある時点でお洒落よ飛び出すハート

飲み物もお洒落やーん、ラテアートされてる飛び出すハート


ランチメニューも良さげ
女子が好きなやつ飛び出すハート

和をコンセプトにしたカフェで、店舗はそんなに多くないけど新宿と銀座にもあるみたい、
コンセプトがあるカフェって良いですよねニコニコニコニコ



2つ目

京都宇治 藤井茗縁

お店は渋谷にあるみたいで、ちょっと高級感のあるお店。

日本茶にこだわりを持っている和のお店。

わー行きたいニコニコニコニコよだれ


https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/cotrip/trend/cotrip-644015 


株主優待の良いところって、普段行けないちょっと高級感あるお店も、優待だから!で行けちゃうところですよねニコニコ
時間調整のときはマックばっかり行く私も、こういうお店でゆっくりと満足感を味わいたかったりもします笑ううさぎ。(使い分け、大事ですよね)

1年後…は長いから、またフリマサイトで優待券買ってみようかなぁ

楽天セール中なのでお勧め貼っておきます〜ニコニコ