2月の株主優待の権利付き最終日は2月27日(火)のものが多かったですねニコニコにっこり

今回、はじめて株主優待目当てのつなぎ売りに挑戦してみました飛び出すハート 


といっても初めてなので、楽天証券のつなぎ売りのやり方を検索して、↓のサイトとかを参考にドキドキしながらやってみました。


https://nomad-saving.com/9635/ 



まずは株探しからニコニコ

言われるがままに、逆日歩のかからない一般信用(←ちょっと専門用語っぽい響き飛び出すハート)で短期(14日間)で検索。



うーん、売建可能数量が0ばっかりですね爆笑
狙いは吉野家で、100株保有しているので100株つなぎ売りして、200株で優待が欲しかったんですが、無理でした。

でも、せっかくなので1回つなぎ売りを経験したかったので、数量のあるウエルシアで挑戦することにしました飛び出すハート


ウエルシアの優待は選択制ですが、狙いはTポイント3000ポイント分ですかねニコニコ

前にウェル活したときに、なけなしのTポイントでお買い物しましたが爆笑、優待でTポイントを貰えてウェル活すれば、実質1.5倍の4500円になりますしね☺️

※この記事を書いているときはまだ、Tポイント1.5倍がなくなるルールは発表されてなかったです魂が抜ける
でも9月以降の話みたいですし、なにやらイオンポイント?に変換すれば、とか手があるやもらしいので(他の詳しい方のブログで勉強しますニコニコ)、上手く使えたら良いなと思います😂


TポイントGETにむけて、いざつなぎ売り!

最終的な結果(最後の現渡しまで)を載せるとこうなったんですが



現物の買付と信用の売建が同じ値段でない(2949円と2999円)ので、失敗してるのかな?
でも買付のほうが安くて売建の方が高いから結果得した??

買付と売建が同じ価格でないのは、売建は「成行」、買付は「引け」を選んだ(なんかそんな風に選べと表示が出た気がして爆笑)からだと思いますが、売建も買付も同じ「引け」もしくは「寄付」にしなきゃいけなかったんでしょう。

反省はありますが、つなぎ売り自体はできたと思うので、ウエルシアの優待が来るのを楽しみに待っておこうと思います🥰