この前はるか10年前のスタバ株の話をして、ふと思い立って中目黒にあるというスタバのリザーブロースタリーに行ってみようと思い立ちました。


何やら普通のスタバとは違うらしい。


私はどちらかというとコーヒーよりティー派なので、TEAVANAというスタバのティー専門店に行ってみたいなぁと思ってたのですが、中目黒の店舗はコーヒーもティーもオシャレカクテルなんかもあるちょっと高級スタバらしい!という前情報を得て、行ってみることにしました。


中目黒駅から14分くらい歩くので少し遠かったです。

ひたすら川沿いを歩き。(春は桜で綺麗でしょうね☺️しかし季節は木枯らし吹く冬😂)



ただ、ひたすら川沿いを歩けばよいのと、途中にお洒落なサボンやランドセル屋さん?なんかもあって楽しめました☺️



そして、カステラの福砂屋工場が見えたあたりで、「まだ歩くのかな?」と思い始めましたが😅そこから3分くらいで。

じゃじゃーん!





出てきました!
スターバックス リザーブロースタリーTOKYO!




なんかどえらい感じのコーヒー豆製造所?があって、コーヒー豆を煎る?混ぜる音が店内からしました。

ティーは2階なので、2階へ。

私は白みそルイボスティーを頼んでみました。


 実物はこれ。



本当はいちごの↓を頼みたかったんですが、中目黒には有りませんでした。
違うTEAVANAに行ったとき頼んでみます😂



白みそとルイボスティー。
面白い組み合わせでしたが、美味しくいただきました☺️

が…。私は普通のカフェチェーンの方がお値段的にもゆっくりできるという意味でも良いなと思いました😂
一回入ってみたいアトラクションとか観光地的な位置づけかなと思いました。
あ、もちろんリッチな方や雰囲気が好き!という方はいらっしゃると思います。
お友達とかと複数人で行くのが向いてそうな気がしました。
なにしろ一人行動が主なアラフォーなので😂
でも良い経験ができました😁