皆さんはふるさと納税していますか?

アラフォー独身コミュ症みさおです。


と、問いかけから入ってみた本日のブログ。

自分の独り言まとめ、日記というような気持ちでブログを書いていますが、どこかで承認欲求というか誰かに読んでもらいたい、という気持ちもあるようです。


なんて自己分析😂したところで本題はふるさと納税のお話。

本来は「故郷を応援したい!」という気持ちがあってのふるさと納税なんでしょうが、まぁそういう気持ちも多少はあるものの、やっぱり返礼品目当てになりがちなのがふるさと納税。

特に独身者の私にとっては、税控除を受けれる数少ない機会な気がしていて絶対活用したいふるさと納税です。

(独身者だろうと税控除を受ける機会は沢山あるのかもしれませんが、如何せん勉強不足なのと基本、確定申告は必要なし(会社の年末調整のみ・株は特定口座の源泉徴収有り)で今のところ生きているので…。いつか必要なときが来たら勉強して確定申告してみます。)


あ、確定申告しないということで、ふるさと納税はワンストップ制度🏳を使っています。

ワンストップ制度だと年間5自治体までのふるさと納税となります。

なので厳選してふるさと納税する返礼品を選びます😘


最近だとホテルのアフターヌーンティーなんかも返礼品に出ていたりして心惹かれます。

実際、去年は渋谷区のふるさと納税で、セルリアンタワー東急ホテルの座忘というラウンジのアフターヌーンティーに行ったりもしました😁

あ、あのときは付き合っている人がいて、2人で行ったんだよなぁ(遠い目)

去年の秋にお別れしちゃった…

 

悲しい思い出は置いておいて😂

私は新宿に行くことが多いので、今年は新宿区にふるさと納税しようかな、なんて思いました。

新宿区だとルミネのレストラン食事券とか、あの新宿伊勢丹のレストラン食事券とかあって「お、いいね~🥰」って感じです。

京王ホテルのケーキセットとかも良いけど、ペア券なのね😂、とか。


あとは蟹(特にかに味噌)がすきなので、北海道の毛蟹とか🥰

蟹は剥くのが面倒くさいので、もう剥いてある蟹にしようかな〜なんてワクワクしてます。


 

 



 

 



 

 


なんだかんだで色々考えた挙げ句、一発目は茨城県牛久市の、新宿中村屋カレーセットになりました😁


 

 

「新宿」で検索したら真っ先に目に入って、ハヤシライスとか大好きだし、中村屋の色んなカレー食べてみたいし、レトルトは好きなときに食べれる保存食だし🥰で、これになりました。


楽天セールのときに買えば、上手くいくとポイントも倍倍でつくチャンスなのでお勧めです😁