今日は私が入っている住友生命の保険、バイタリティーについて書いてみようと思います。

バナナマンがCMをしている住友生命のバイタリティー。




私は「保険に入りたい!」というよりかは、「行っているジムの会費、安くする方法ないかなぁ?🤔」というところから入りました。


特殊な目的からの入り方だと思うため、参考になる人はあまりいないかもですが、意外にバイタリティーの健康プログラムをやってみるとリワード目当てに頑張れるので書いてみます。(決して住友生命の回し者ではありません)


私の行っているジムの会費はだいたい月15500円くらいです(これは私が水素水オプション等もつけていてそれも含んだ料金です)


あ、ちなみにバイタリティーで安くなるジムはティップネス、ルネサンス、LAVAあたりです☺️


基本暇人間なので😂毎日通えて、大きなお風呂にも入れるジムはありがたい存在なのですが、月15500円、もう少し安くならないかなぁ?と考えていました。

ちなみにジムはかれこれ5年位通っており、私のライフワークの一環になっています。


通っているジムに株主優待とかはないし…(あ、ルネサンスはあります)。会社の福利厚生で1000円くらい安くなるけど、コロナでジムが値上げしたから結局トントンだなぁ、そんなことを思っていたとき、たどり着いたのがバイタリティーでした。

ざっくり書くと、バイタリティーの保険に入ると、ジムの値段が12000円くらいになるよ!(私の入っている水素水オプションを足して+今まで入ってなかったタオル、運動着、靴のオプション込み)という感じです。

もちろんこれにバイタリティーの保険料がかかります。保険は人によってどのオプションつけるかでピンキリだと思いますが、私は入院保険とかがん保険をつけて保険料2600円位+バイタリティー料880円で、だいたい3500円くらいです。

まぁそうすると、保険料3500円+ジム12000円=15500円で、元のジム会費と変わらないんですが、入院保険がつく+ジムにタオル・運動着・靴レンタルがつくということで、前よりかはお得かなぁ、という感じです😁

保険は多分、最低限にすればもっと安くすること(2000円くらい?)もできると思います。

何よりジムに靴を持っていかなくて良いのはかなり楽ちんなので私は気に入っています。


で、バイタリティーのお話(リワードなど)なのですが、長くなっちゃったので次に書こうと思います😁